必見!【お守り】から、ご利益を最大限にいただくには・・・

必見!【お守り】から、ご利益を最大限にいただくには・・・

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

先日の台風、記録的な大雨、強風でしたが、みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
被害のありました地域が、一日も早く復旧されますことを心から願うばかりです。

なお、長福寿寺はありがたいことに、大きな被害もなく、通常通りお参りいただけます。
どうぞご安心くださいませ。

八大龍王神ブレスレット

さて、最近悲しいことに、「持ってればいいんでしょ?」などなど・・・
【お守り】に対する、心ないお電話をいただくことが増えてきました。

これも試練と思いつつ・・・(汗)
やはり、たくさんのご利益をみなさんに受け取っていただきたいと願い、
今回は、【お守り】のご利益を最大限にいただく方法についてお話したいと思います。

【お守り】とは・・・

【お守り】とは・・・一般的には神仏の加護、人の願いを象った縁起物のこと。(Wikipedia参考)

長福寿寺では、「【お守り】は仏様・神様のご利益を受け取るアンテナ」だとお話しをしています。

寺社でいただくお守りの中には、神仏のお姿が描かれた御影(みえい)などが入っています。
よく【お守り】の中身を見ようとする方がいますが、これは絶対にNGです!

【お守り】は、僧侶や神主が一心に祈願・祈祷をした大切な授与品です。
面白半分や興味本位で封を開けるのは絶対にやめましょう!

ご利益を最大限にいただくには・・・

ご利益をいただくには大きく3つのポイントがあります。

1、【お守り】は授与品ということを忘れない

忘れてしまいがちなのが、「【お守り】は授与品」だということです。
決して手軽に願いを叶えてくれるような、便利グッズでも、単なるお土産でもありません。

便利グッズだと思っていると、ご利益は半減・・・
いや、多分、全くいただけなくなってしまいます!大変!
また、単なるお土産だと思ってると、折角のご利益に気付けなくなってしまいます。

ただし、あなたが心から願えば、【お守り】を通じて神仏が絶大なご利益を届けてくださいます
だから、人からいただいたり、公式サイトを通じて授与されたとしても、大きなご利益を受け取ることが出来ているのです。

くり返しになりますが、【お守り】は大切な授与品です。
そして、神仏のご利益を受け取るためのアンテナだということを、ぜひ忘れないでいてくださいね。

2、いつも身に着ける

【お守り】のご利益をいただくために大事なこと。
それは、いつも【お守り】を身に着けておくことです。

実は、【お守り】がコンパクトである理由のひとつでもあります。
いつも持ち歩くカバンでも、携帯でも、財布でもOK。
お家に飾っておくタイプの【お守り】以外は、出来る限りいつでも【お守り】を持ち歩くようにしましょう。

大切に箱に入れたり、隅に飾っておくと、【お守り】の存在を忘れてしまいがちです。
持っていることを忘れると、【お守り】からご利益を受け取ることが難しくなってしまうのです。

【お守り】は、なるべくいつも身に着けて、「あ、今日も護ってくださっているな!」と実感しながら、持ち歩くようにしましょう。

3、定期的に新しいものに取り替える

「【お守り】は年に一度は取り替えよう!」とよくいいますがその通り。
【お守り】は定期的に新しいものに取り替えましょう。

特に織物で出来た【お守り】は、月日を重ねるうちに徐々に汚れてしまいます。
汚れたままの【お守り】では、信仰心(神仏を信じる心)を傾けることがだんだんと難しくなります。

そうなる前に、【お守り】を取り替えて心機一転!
清らかな心で【お守り】を持つのが、ご利益を最大限にいただく秘訣です。

まとめ

【お守り】から、ご利益を最大限にいただくには・・・

1、【お守り】は授与品ということを忘れない
2、いつも身に着ける
3、定期的に新しいものに取り替える

今、手元に【お守り】がある人も、これから【お守り】を授与いただく人も。
ぜひ参考にして、ご利益をたっぷりといただいてくださいね。

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket