マスク不足に負けるな!ツラい【花粉症】でお悩みのあなたへ

吉ゾウくんのご利益お守り

マスク不足に負けるな!ツラい【花粉症】でお悩みのあなたへ

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

コロナウイルスの影響で、まだまだマスクの品薄が続いておりますね。
でも、そんな中でも容赦なく襲ってくるのが…そう、【花粉】です!!!!

鼻もムズムズ。目もカユカユ。
おまけにノドまでイガイガな今日この頃。

実は、私も20年来の【花粉症】のベテランです(笑)
重度の【花粉症】で、この時期は外に出るのが拷問・・・(苦笑)
花粉症シーズンは、学生時代は全く勉強に身が入らず。
社会人になってからも、仕事も手につかず、金運アップどころではありませんでした。

でも、花粉に金運アップを邪魔されるなんて、嫌ですよね?

そこで今日は、みなさんの【花粉症】が少しでも軽くなるように。
そして、花粉に邪魔されず、今日も元氣にお仕事が出来るように。

私が試して本当に良かった、「オススメ花粉症対処法」をご紹介します!

そもそも【花粉症】とは・・・

sugi_kafun

そもそも【花粉症】とは・・・
スギやヒノキなどの植物の花粉が原因となって、くしゃみ・鼻水などのアレルギー症状を起こす病気のこと。
とある調査によると、日本人の4人に1人は花粉症だといわれています。

鼻炎以外にも、目が痒くなったり充血したり、肌が痒くなったり荒れたり、喉がイガイガしたり・・・。
とにかく厄介なのが、この【花粉症】です。
【花粉症】が悪化すると、集中力もなくなり、仕事が手につかなくなります。
ミスを連発したり、なんだかモヤモヤしたりと、心身共に元氣を失うのでご注意を!

基本的に、放っておいても治りません(笑)
なってしまったら、きちんと対処することをオススメします。

試して良かった!オススメ対処法

「一度なると、一生治らないよ~」なんて言われていますが、それでもなるべく軽く済ませたいのが【花粉症】。

20年ほど【花粉症】に悩まされてきた私が、本当に試して良かったオススメ対処法をご紹介します。

1、薬を早めに飲む

kusuri_nomu

よく症状が悪化してから、慌てて薬を飲む人がいますがこれでは効果はイマイチ。

「そろそろ花粉症の時期だな・・・」と思ったら、早めに薬を飲み始めましょう!
快適に花粉シーズンを乗り切れます!

本来ならば、耳鼻科などを受診して、薬を処方してもらうのが一番。
ですが、私のように耳鼻科で処方された薬が合わない人も・・・。

病院処方、市販にとらわれず、自分に合った薬をまずは気長に探しましょう!
もちろん、信頼出来るお医者さん・薬剤師さんを探すのも忘れずに。

中には「まだ薬を飲まずに耐えてます・・・」という忍耐強い人も(笑)
やせ我慢せずに、薬を飲むとカナリ楽になります。
ちょっぴり効き目は落ちるカモですが、今から飲んでも、効果はありなので大丈夫ですよ♪

2、目・鼻・口のこまめな洗浄

allergy_me_kayui

症状を今すぐ少しでも軽くしたい人は、目・鼻・口のこまめな洗浄が一番です!
特に外出した後は、必ず行いましょう。

どれだけ症状がツラくても、点眼薬や点鼻薬は1日の使用回数に限度があります。
ぜひ、洗浄液などを用いて、こまめに洗浄しましょう!

「あ、ツラいな・・・」と思ったらすぐ行う。
これだけで、症状がかなり和らいでくれますよ!

3、スッキリする香りを嗅ぐ

aroma_spray_woman

特に効いたのがコレ。
「スッキリする香りを嗅ぐ」でした!

特に鼻のムズムズ感や、重度の鼻炎で困っている人にはオススメです。

スッキリ感がある香りといえば、ユーカリ、ペパーミントなんかが有名ですよね。
鼻詰まりで苦しいときや、目頭の辺り蓄膿症などで痛いときは本当に効いてくれるので、私もすごく重宝しています。

ぜひ、紫満さんが書いている「香り」の記事を参考にして、お氣に入りの香りを見付けてくださいね。
お氣に入りの香りを1個カバンに入れておくと、氣分もスッキリするのでオススメです。

番外編

【花粉症】に悩む人にオススメしたい最終手段は、「神(仏)頼み!」
実はこのお陰で、私の【花粉症】はカナリ改善されました♪

「えーウソでしょ?」と思う前に、ぜひ、試してみてください!

「目が痒くて、コンタクトが付けられない・・・」
「目の周りがボロボロで、メイクも出来ない・・・」
こんな風にお悩みのあなたには、長福寿寺の目治薬師様(めなおしやくし)

※「お参りしたいけど、なかなか行けないー!」という人向けに、目治薬師(めなおしやくし)のお守りのご郵送も承っております。
(私も毎日、名札に付けているオススメNO.1のお守りです!!)

目治薬師のお守り 1個 千円

※花粉症平癒の特別祈願済(限定300個)
※お申込みは、【HP】よりお願いします。

まとめ

今回は「オススメ花粉症対処法」についてでした!

私はこの対処法のお陰で、花粉症防止ゴーグルも、高機能マスクもなしでお出掛けできるようになりました!

マスク不足がまだまだ続いている中も、【花粉症】で悩むみなさん。
これから花粉シーズンに完全に突入です。

ぜひ自分に合った対処法を見付けて、少しでも花粉シーズンを快適にお過ごしください。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は3/4(水)の予定です)

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket