金運アップのカギは「第一印象」!効果的な第一印象アップ術とは・・・

新社会人・新入社員のイラスト「男性社員と女性社員」

340年に1度人生大逆転のチャンス!

金運アップのカギは「第一印象」!効果的な第一印象アップ術とは・・・

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

氣付けば、もう3月も半ば過ぎ。
お正月が来たばっかりだと思ったら、もうすぐ新年度です!

私事ではありますが、つい先日幼稚園の卒園式を迎え、我が家の子供も4月からは小学生。
「勉強が出来るか不安~!」と、何だかよく分からない心配をずっとしております(笑)
新しい世界は、どうも不安がつきものみたいですね。

さてさて、新生活を始めるにも、金運をアップさせるにも、大事なものがあります。
みなさんはなんだと思いますか?


答えは、そう【第一印象】です!
今日は、新生活を始める人に特にオススメ☆
【第一印象】のお話をしたいと思います。

【不安】はサッパリ捨てよう!

business_group_shock (1)

よく新生活を始める人に「(新生活が)不安で不安で仕方ないんです・・・」なんて人がいますよね。

ハッキリ言います。
その【不安】こそが、あなたの第一印象を下げる可能性大です!

【不安】のあまり、顔から表情が消えていませんか?
また、素っ気ない態度をとってしまったり、下を向いて黙ってしまったり・・・。
これでは「この人、カンジ悪ッ!!」と思われてしまうことも。。。

実際に私も、ビビリ+ヘタレなので、初対面の人と上手く話せず・・・。
よく昔は「え、カンジ悪ッ!」と思われていたものです(汗)

これからハッピーな新生活を送るためにも、また、よりよい人生を送るためにも。
ぜひ、過度な【不安】は、キレイサッパリ捨てましょう!

我が家の子供も【不安】を捨てて、元氣いっぱい新生活を楽しんでほしいものです!

大丈夫!第一印象アップ術

まだまだ【不安】が拭えない人も、大丈夫です!
元ド暗女が失敗から学んだ、第一印象アップ術を紹介します。

1、自分から【あいさつ】をしよう

aisatsu1_ohayou

第一印象をアップさせるなら「おはようございます!」と【あいさつ】をするのが一番です!

【あいさつ】をすると、一氣に距離感が縮まりますし、好感度も上がります。

私のように人見知りで「難易度、高いよー!」と思った人は、まずは会釈から始めましょう。
目が合ったら、ペコっと頭を下げる。
これだけでも、何もしないよりもよっぽど印象を良く出来るので、オススメですよ。

2、いつも【笑顔】を心がけよう

kafun_sukkiri_woman

話しかけやすい雰囲気を出したかったら、ぜひいつも【笑顔】を心がけましょう!

怒った顔をしていたり、無表情でいると・・・第一印象は最悪(汗)
「あの人に近付くのやめとこ・・・」と、引かれてしまうので氣をつけましょう。

元々【笑顔】が苦手な私でしたが、「いつも【笑顔】でいよう!」と心掛けているうちに、自然と【笑顔】に
【笑顔】になってから、人間関係も良好になったので更にハッピー!ですね。

3、【心】に余裕をもとう

skip_businesswoman

第一印象を良くするためにも、自分自身が新生活をハッピーに過ごすためにも。
【心】に余裕をもって行動しましょう!

遅刻しないようにちょっと早起きしたり、仕事がスムーズにいくようにしっかり段取ったり。
焦らず、【心】に余裕をもって行動できると、第一印象もグン良くなり、話しかけやすい雰囲気の人になれます。

あと、「忙しい!」と言うのもやめておきましょう!

「忙しい」は「心を亡くす」と書くように、「忙しい!」と発言すると、どんどん心の余裕を亡くしてしまいます。
そうなる前に、「忙しい!」は「充実してる!」とか「今日も濃い1日だった!」とか、プラス言葉に言い換えるクセづけが大切ですよ♪

まとめ

さぁ、間もなく新年度の幕開けです!

新生活を始めるあなたも、それを傍で見ているあなたも。
ぜひ【あいさつ】【笑顔】【心の余裕】を大切にするようにしてみてください。

初対面の人にも自分から、【笑顔】で「おはようございます!」と言えたら・・・あなたのこれからは、ハッピーが溢れること間違いなしです!
みなさんの未来が、ハッピーで満ち溢れたものとなりますように・・・。
私も心から応援しております!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は3/25(水)の予定です!)

【関連記事】

・どうしたらいい?ご利益いっぱいの「絵馬の書き方」をご紹介します!

・マスク不足に負けるな!ツラい【花粉症】でお悩みのあなたへ

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket