金運アップさせるには「楽しい職場」が一番です!

business_chuukan_kanrisyoku

吉ゾウくんのご利益お守り

 

 

金運アップさせるには「楽しい職場」が一番です!

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

さて、2016年度も上半期が終わり、入社1年目の人も仕事に慣れてきた頃でしょうか?
でも、慣れてくるとだんだん上司の嫌な面が見えてきたり、ミスをして怒られたりして、仕事に行くのが憂鬱になったり・・・。

部下、後輩を抱える上司も然り。
部下や後輩が思ったように育たなくて困ったり、彼等のフォローに苦労したり、気付けば怒ってばかりに・・・。

この状況が悪化すると・・・それぞれが「嫌な上司」「嫌な部下」になってしまい、お互いがすごく嫌な存在に。
結果、金運を下げる職場になってしまうので、要注意です!

 

金運アップさせるには?

職場の雰囲氣は金運を大きく左右します。

 金運アップさせるには「楽しい職場」をつくるのが一番です。

なぜなら、職場の雰囲氣が明るく楽しければ、仕事に前向きに取り組めるようになり、良い結果(営業成績)が出て、昇給のチャンスに巡りあえる・・・という素敵な金運アップの流れが起きやすいのです。

でも反対に、職場の雰囲氣が暗くギスギスしていると、仕事が嫌になって手を抜きたくなり、結果が出せず、昇給もしないまま。
それどころか、評価が下がって給料カットされたり、最悪クビになったりと、金運ダウンの道まっしぐらです。

みなさんが働くなら、どちらの職場が良いですか?
私は勿論、前者の「楽しい職場」を選びます!

私は、元嫌な先輩代表です(汗)

長福寿寺最年少の私ですが、実はスタッフのほとんどが私の後輩です。
そして同時に、後輩たちの教育係でもありました。

でも・・・
 昔の私は完全に「嫌な先輩」でした。

当時の私のことを「恐怖の存在」とか「鬼のようだった」と言うスタッフたち・・・。
(元ド暗女のくせにすみません・・・(汗))

なぜなら、私は仕事に誰よりも熱心だった反面、後輩の気持ちを考えるのが下手くそで、怒ってばかり。
冒頭に述べた、「嫌な上司」と同じ状況だったのです。

「楽しい職場」は誰からでもつくれる!

「嫌な先輩」だった私にも転機が訪れます。
それは、私が「楽しい職場づくり」に徹するようになったことです。

すると・・・
職場の雰囲氣が急に明るくなり、スタッフみんなが笑顔に!
笑顔になると、金運がどんどん私たちに微笑んでくれるようになったのです。

それだけではありません。
今まで「何で自分から動かないの・・・」なんてヤキモキさせられていた後輩スタッフが、自分から積極的に動くようになり、活き活きと仕事をしてくれるようになったのです!
よって、私は怒る必要などなくなったのです。

私の場合は「嫌な先輩」(「嫌な上司」パターン)でしたが、「楽しい職場」は、社長だろうと平社員だろうと、誰からでもつくれます。

 金運や仕事運を本当に上げたいのなら、まずは自らが「楽しい職場」をつくるように努めてみてください。
 必ず「楽しい職場」になって、どんどん金運が上がりますよ!

 

最後に・・・

 「楽しい職場」をつくるにはコツがあります。

実は私も一人ではどうにもならず、そのコツを鬼講師(笑)に教えてもらいました。

なので、このコツを簡単にですが、「金運が逃げる!ウザい上司を抜け出す3つの方法」「仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法」として紹介したいと思います。

ぜひ、上司のこと、部下のこと、職場の雰囲氣の悪さに悩んでいる人は、参考にしてみてくださいね。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は9/6です)

【関連記事】

仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~まとめ~

金運アップの基本は「楽しく仕事」です!

 

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket