高い目標を樹てると金運・幸運がアップする! №4

高い目標を樹てると金運・幸運がアップする! №4

ユーレカをする

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日は、[金運をアップさせる4つの教え]の第4番目の[誓願(せいがん)、その中での「具体的な目標の樹(た)て方」の3回目です。
今回、ユーレカについてお話いたします。

ところで、

1.まず「やりたいことの書き出し」を行う。(詳しくはココをクリック)
2.2つ目に「5W1Hを明確にする」。(詳しくはココをクリック)

八大龍王神の個別祈願

…ここまでは、やっていただけましたでしょうか?

どんなに素晴らしい教えも、行動に移さなければ何も始まりません。何も変わりません。

今までやったことの無い人のとっては、面倒くさいかもしれませんが、とても重要なステップですので、ぜひ実行して下さい。

さて、今日は「ユーレカ」についてお話させていただきます。

(3)ユーレカとは…

「ユーレカ」とは、聞き慣れない言葉ですね。

実は仏教用語ではありません。私がある本から頂戴した言葉です。

もちろん、考え方は経典にも説かれているのですが、「ユーレカ」の方がインパクトがあるので、こちらの呼び方を使っています。

この「ユーレカ」についての詳しい内容は、著書「アイデアのつくり方 ジェームス・W・ヤング」をご覧下さい。

要するに、

自分の深層心理を導き出す方法

のことです。

通常、我々は「表層心理」でモノを考え、行動しています。

なかなか、心の奥底(深層心理)まで手を伸ばすことはありません。

でも、後で後悔しないためにも、自分の潜在能力を最大限に引き出すためにも、心の奥底(深層心理)を知る必要があるのです。

そのためにも「ユーレカ」は必要不可欠な過程なのです。

ユーレカの方法

ユーレカを行う手順は簡単です。

これまで考えてきた「やりたいこと」「目標」を、一度、

心の外に放り出してしまう

のです。

そして、何でもよいから

自分の好きなことに心を移す

のです。

心の緊張を解き放ち、休息くつろぎのひとときを過ごして下さい。

そうすることによって、あなた自身の深層心理を導き出すことができるのです。

緊張している時は、なかなか深層心理が顔を出しません。

お風呂に入っている時やトイレで良いアイデアが見つかる…というのは、心の緊張が解け、深層心理が顔を出してきた産物なのです。

この「ユーレカ」を行うと、あなたのこれまで考えてきた様々な思考が組み合わさり、さらに飛躍的な、素晴らしい目標が見つかることでしょう。

ぜひ、怖がらずに

ユーレカにチャレンジ!!

です。

成果を楽しみにしています。

次回(9月11日)は、「達成期限を決める」についてお話いたします。お楽しみに!!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket