【自分を大事にする】ってどうやるの?

【自分を大事にする】ってどうやるの?

皆さまこんにちは(^^)

吉ゾウくんの大当たり!宝くじ入れ

長福寿寺 女将の今井紫満です。

雨…続きますね〜。

でも、こんな時の晴れた空は気持ちがいいですね(^-^)

先日の祈願祭の時には『日輪』が見られましたよ❤︎

さて、本日は香りでもクラニオでもないです。

でも全ての【運気アップ】に関わってくるので、お伝えしますね(^^)

●自分を大事にする

よく↑の言葉や「自分に優しくしましょう」って見かけませんか?

特に、今自分が嫌いな人や何かに焦りを感じている人は、よく見かけるワードだと思います。

でもこれってどうやればいいのでしょう?

●自分を大事にする、優しくするとは

私個人の意見ですが、【自分を大事にする】=【自分にウソをつかない】ってことかな、と思います。

昨年まで私も意味がわからず、いろんな人からこれを言われて

「大事にしてるわ!これ以上どうしろっちゅうねん!」なんて、思ってました。

自分にウソをつかないとは、例えば行きたくない集まりに、ひきつり笑顔で出席すること。

これは、自分の気持ちにフタをして行きたくもないのに、いろんな人の手前行く、

という↔︎こんな作用をおこしていますね。

こんな気持ちの引っ張りあいっこばかりしていると、心はもとより体もこわしてしまいます。

これが【自分にウソをついている】っていうことになるんです。

●じゃあどうすればいい?

どうすればいいって、そんなもん行かなきゃいいんです。

そんなことしたら嫌われちゃう!と思うでしょ?いいんです。嫌われても。

意外と相手は「え?そおなの?うん、わかったー!」とすんなり受け入れてくれますよ。

でもね、自分に必要な「時と場合」はちゃんと考えてくださいね。

自己責任ですよ(^^)

●でもこわい

そう、その一歩を踏み出すのがこわいですよね。

すごく、すごく気持ちわかります。私がそうでしたから(>_<)

子供のこと、夫のこと、姑のこと、仕事のこと、ママ友のこと、たくさんの一歩が必要ですよね(^-^;

わかりますよ〜。私もこれ乗り越えてきてますから(^^)

なので、どうしても怖いし一歩が出ないという時はメールください。背中押しますよ(^-^)

ただし、時に毒舌になりますのでご容赦ください(#^.^#)

一歩踏み出したら、いろんな運気がアップしてきますよ〜わあ!楽しみ(^^)

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、ヒーラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket