初対面、1秒で判断されてしまう。

初対面、1秒で判断されてしまう。

吉ゾウくんのご利益お守り

皆さまこんにちは。

長福寿寺女将 今井紫満(いまい しま)です。

千葉県は毎日蒸し暑いです。まだまだ34度近くになる日も多いのです。

さて、本日は「たった1秒であなたという人を判断されてしまいますよ~」

という内容です。

見た目がほぼ100%

人と初めてお会いするとき、パッと見て「この人、こんな人かな?」

って判断してしまいませんか?

人の印象って一瞬で決まってしまうんです。

その後、その人と話す機会がなければ最初の印象のままになります。

どんなふうに見られたいですか?

さて、あなたはどんな感じの人に見られたいですか?

私は斎藤一人さんから、初めてきちんとお話させて頂いた時の言葉は

「その笑顔のままでいな」

「その笑顔が人を幸せにするよ」

と、おっしゃってくださいました。

当時の私は、ご存じの方も多いかもれませんが

怒ってばっかり。いつもイライラして、人のことをあーでもない、こーでもない

と、否定ばかりしていました。

そんな中でのこのお言葉。。。最初は「ほんまかいな」って思ってましたよ。

でも、たしかに顔が笑っていると人が近寄ってきてくれるんですよね。

カギはそれぞれの『端』

第一印象で目が行くところはどこでしょう?

目。口。

が多くないでしょうか?

なので、この両方の【】を上げるか下げるかすればいいのです。

あ!【第一印象を良くしたい人は】ですよ。

どーでもいい、と思っている方は好きなようにしてください。

口の端を上げれば、微笑んでいる印象に。

目の端を下げれば、可愛らしい印象に。なりますよ(^_-)-☆

写真も第一印象になる

会ったこともない人の第一印象を決めてしまうのは

写真』も同じかもしれませんね。

SNS上で自分の写真を公開していない方もいらっしゃいますが

ご自身の写真にしている場合、「この人ってこんなひとなのかな~?」って

思いませんか?

それは、履歴書も同じ

履歴書を開いた人事担当の方は、まず写真に目が行き

文字に目が行きます。

なので、たとえアルバイトの履歴書だとしても気を抜いても良いですか?

「テキトーでいいや~写真なんか~!」と思っている方は

大間違い!!

好印象が残るような写真を、撮りなおしましょうね。

一瞬の見た目で良い印象がのこるか、そうでないか。

良い印象を残したい方は、口の端をあげておきましょうね(^_-)-☆

笑顔にはご縁も運もお金さんも寄ってきてくれますよ!(^^)!

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
長福寿寺女将、NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、チャネラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket