初対面、1秒で判断されてしまう。

初対面、1秒で判断されてしまう。

皆さまこんにちは。

長福寿寺女将 今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神の御利益お守り

千葉県は毎日蒸し暑いです。まだまだ34度近くになる日も多いのです。

さて、本日は「たった1秒であなたという人を判断されてしまいますよ~」

という内容です。

見た目がほぼ100%

人と初めてお会いするとき、パッと見て「この人、こんな人かな?」

って判断してしまいませんか?

人の印象って一瞬で決まってしまうんです。

その後、その人と話す機会がなければ最初の印象のままになります。

どんなふうに見られたいですか?

さて、あなたはどんな感じの人に見られたいですか?

私は斎藤一人さんから、初めてきちんとお話させて頂いた時の言葉は

「その笑顔のままでいな」

「その笑顔が人を幸せにするよ」

と、おっしゃってくださいました。

当時の私は、ご存じの方も多いかもれませんが

怒ってばっかり。いつもイライラして、人のことをあーでもない、こーでもない

と、否定ばかりしていました。

そんな中でのこのお言葉。。。最初は「ほんまかいな」って思ってましたよ。

でも、たしかに顔が笑っていると人が近寄ってきてくれるんですよね。

カギはそれぞれの『端』

第一印象で目が行くところはどこでしょう?

目。口。

が多くないでしょうか?

なので、この両方の【】を上げるか下げるかすればいいのです。

あ!【第一印象を良くしたい人は】ですよ。

どーでもいい、と思っている方は好きなようにしてください。

口の端を上げれば、微笑んでいる印象に。

目の端を下げれば、可愛らしい印象に。なりますよ(^_-)-☆

写真も第一印象になる

会ったこともない人の第一印象を決めてしまうのは

写真』も同じかもしれませんね。

SNS上で自分の写真を公開していない方もいらっしゃいますが

ご自身の写真にしている場合、「この人ってこんなひとなのかな~?」って

思いませんか?

それは、履歴書も同じ

履歴書を開いた人事担当の方は、まず写真に目が行き

文字に目が行きます。

なので、たとえアルバイトの履歴書だとしても気を抜いても良いですか?

「テキトーでいいや~写真なんか~!」と思っている方は

大間違い!!

好印象が残るような写真を、撮りなおしましょうね。

一瞬の見た目で良い印象がのこるか、そうでないか。

良い印象を残したい方は、口の端をあげておきましょうね(^_-)-☆

笑顔にはご縁も運もお金さんも寄ってきてくれますよ!(^^)!

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket