仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法~その3~

aisatsu_arigatou

 

仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法~その3~

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

先日久々に家のクローゼットを開けたら、某ブランドのバッグ達が、カビるんるん(笑)に負けておりました・・・。
がーーーーーん(T_T)
秋でも、雨が続くとカビるんるんが元氣になちゃうようで・・・。
湿気は金運をダウンさせるので、みなさんもぜひ注意してくださいね。

さて、今回も「仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法」その3をお話します。

八大龍王神ブレスレット

 

その3、いつも明るい笑顔とあいさつ

 愛され部下に一番大切なのは【明るい笑顔】と【明るいあいさつ】です。

みなさんは、朝上司と会社ですれ違ったら「おはようございます!」と、笑顔であいさつをしていますか?
もしもあいさつをしていないなら、今日から必ず「おはようございます!」と笑顔であいさつするようにしてみてください。

笑顔であいさつをすると、自分の氣分も良くなりますし、あいさつされた相手の氣分も良くなります。
おまけに、印象も良くなり、周囲からの好感度もアップするのです!

 

もちろん、中にはあいさつをしても返してくれない上司もいるかも知れません。
それでも、めげずに「おはようございます!」って、毎日声を掛けるようにしてみてください。
ほぼ確実に「おはよう」の声が返ってくるようになりますよ。

もしそれでも返ってこなかったとしても、落ち込まなくて大丈夫です。
「あの人はそういう人なんだな」と思って、自分の氣分を良くするためにあいさつをしましょう!

 金運アップのためには「自分の氣分を良くする」ことも大切です。

「何であいさつしてくれないのかな?」とか「嫌われてるのかな?」とモヤモヤするのは、金運が下がるので絶対にやめましょう。


また、あいさつは最強のコミュニケーションツールだとも言われています。

例えば、誰も知り合いのいない土地を訪れたとき。
分からないことがあっても、なかなか自分からは話しかけずらかったりしますよね。
でも、相手からあいさつをしてくれると、何となく緊張がほぐれ、不思議と話しかけやすくなりませんか?

実はこれって仕事も同じで、上司も緊張しているパターンが多いのです。
でも、部下があいさつしてくれると、上司の緊張はほぐれ、コミュニケーションが取りやすくなります。
コミュニケーションがとれるようになると、相手のことが分かるようになり、結果、良好な上下関係を築けるようになるのです。

 

ぜひみなさんも、今日から笑顔で「おはようございます!」と言ってみてくださいね。
これできっと、愛され部下に大変身出来ちゃいますよ!
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の記事は10/3です)

 

【関連記事】

・仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法~その1~

・仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法~その2~

・金運が逃げる!嫌われ上司を抜け出す3つの方法

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket