香りで印象UP↑↑金運UP↑↑〈まとめ〉

リラックス

★毎日がHAPPY&LUCKY★

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です^^

香りで印象UP↑↑金運UP↑↑の《まとめ》です。

10代

10代は、スッキリした香り、さわやか、フレッシュ!!がピッタリですよね!?

◆柑橘系の香り レモン、オレンジ、

◆フレッシュな香り ユーカリ、ローズマリー

ですね^^これらを、市販のボディミストのようにシュッシュとすれば

天然の香りなので、男子も女子も「おっ!!」と一目おき好印象に!!

作り方は、30mlのスプレー容器に5mlの無水エタノールを入れ、そこに上記精油を合計15滴入れる。

その上から、精製水25mlを入れてふたをしめ、よく振って出来上がり。

使用する前に、振ってからしゅっしゅっとしてくださいね^^

素敵な10代を過ごして下さいね~!

この時期、いい香りでいつもニコニコしているとおこずかいUP↑もあるかもよy(^ー^)yピース!

ウキウキの20代!!

いつも、ウキウキ♪・ルンルン♪♪している20代♡

そんな20代は女性性を高めるような香りが良いと思います(o^-^o) ウフッ

●華やかな香り ローズ、イランイラン、ジャスミン

●フローラルな優しい香り ネロリ、ゼラニウム

で~す!

20代と言えば、ホルモンバランスを崩しやすいお年頃。

な~んと上記の精油(アロマオイル)には、ジャスミン以外は全て『ホルモンバランス調整作用』

があるのです。

「今日はなんかだる~~い」「会社行くの億劫だ~~」

なんて時は、10代編↑のようにスプレーで試してみるのがいいですよ^^v

 必死な30代~

30代~の年代は、お仕事されている方は責任のある立場のかたも多いのではないでしょうか?

また、幼稚園や小学生、中学生の子育て真っ最中の方も多いと思います。

そんな30代~の方々にはオリエンタル調の香りがおすすめです!

サンダルウッド(和名=白檀)

パチュリー

フランキンセンス(和名=乳香)

ですね^^サンダルウッド、パチュリーは血液やリンパ液など体液の循環を整えてくれます。

フランキンセンスは、免疫を刺激してくれる作用があります。

なので、これらのオススメ使用法は沐浴(お風呂)ですね~。

何かと忙しい毎日を過ごしている方たちなので、お風呂ぐらいはゆっくり・の~んびり・リラックスして

1人の時間を満喫しましょう!

ただし!!精油(アロマオイル)は直接湯船に入れてはいけませんので、天然塩15グラムに精油(アロマオイル)

合計3滴を入れて混ぜ合わせてから湯船に入れて、心も身体も休めましょう^^

また、10代編コチラや20代編コチラでお知らせした、スプレー容器に入れて軽くフレグランスのように使用しても良いと思います。

 番外☆香水編

皆様はパルファム、オードパルファン、オードトワレ、オーデコロン。。。

身にまとっていますか?

私は日常的に使いやすい、オードトワレをよく使っています。

今日は香水をつけるときの、3つのポイントをお伝えしますね^^

  1、つける方法(点、線、面)

  2、つけるオススメの場所&対象

  3、つけるタイミング

●1、香水をつける方法(点、線、面)

パルファムは点で。『点』はお肌の1点に触れるように、一滴・二滴を肌に落とすイメージです。

オードトワレは線で。『線』は細く延ばすように。スプレータイプが多いので実際は「線」のように行きませんが、そんなイメージで。

オーデコロンは面で。「面」とはある程度の部位にまとまってつけるイメージです。

とはいってもこれもお好きなつけ方を発見してください。スプレータイプのアトマイザーなら、10cmくらい離してシュッとしてみてください。

空間にシュッとして花火のように降り注ぐ粒子の下に入る方法もあります。

●2、香水をつけるおすすめの場所&対象

香水は温度が高い方が揮発しやすいので、身体の血管が表面に近い部分がおすすめです。下記の部位に香水をお肌に直接つけるかアトマイザーで吹き付けてみて、お気に入りの場所を探してみてください。

・耳のうしろ・膝の裏(ヒザ)・腕の内側・手首・腰(コシ・ウエスト)・太ももの内側

直接肌につけるのがイヤな方は、つける対象を

・ハンカチ、ティッシュ・スカート・肌着・下着などにつけてみてください。

●3、香水をつけるタイミング

香水の香りの立方は、トップ→ミドル→ラストと変化していきます。多くの香水はミドルがはじまる頃から数時間程度が一番美しいと言われているそうです。

なので、香水はつけてからミドルが訪れる10分後、20分後からが見せ場になりその頃が最高の香りとなってきます。

パーティーなどにでられる場合は、現地に到着してお化粧直しをする前に香水をつけるとよさそうですね^^

以上のことを踏まえて、上手に香水を使って金運も異性運もUP↑↑UP↑↑していきましょう!!

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、サードメディスン認定アドバイザーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。家庭では4人の子供たちと日々楽しく奮闘しております。香りを用いて 自分の体調を知り、そこからニッコニコになって金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket