反省が、あなたの金運をアップさせる!!-その5-

反省が、あなたの金運をアップさせる!!-その5-

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
本日は[金運をアップさせる4つの教え]の第4番目の[誓願(せいがん)、その中での「反省すること-懺悔(さんげ)-」についての5回目をお話します。

今日は、「目標実現させるための次の手を見つけるための5つの注意点」の3番目

他人の目を気にしすぎないこと

八大龍王神の御利益お守り

についてお話いたします。

3.他人の目を気にしすぎないこと

人間とはとても弱い生き物なので、自分の長所を伸ばすことよりも、

世間の噂や他人の目を気にして振れ回されたり、
自分と他人とを比較して悩んだり

…と、自分自身の本当の良さを見失っていることが実に多いのです。

とても勿体ないですね。

もちろん、まったく気にしない…なんて事はできません。
「気にしすぎない」こと…です。

つまり、他人の目や価値観、世間の評判に振り回されすぎないように“心掛ける”こと…です。

そのために重要なのが

目標を樹(た)てること 

に尽きます。

自分自身の目標が無いから他人の目が気になるのです。

目標を樹(た)てていれば、その目標に向かって邁進するため、世間の噂や他人の目を気にして振れ回されたり、自分と他人とを比較して悩んだりすることが少なくなります。

目標を樹(た)てることについては、私のブログを参考にして下さい。

必ず自分自身に自信が持てるようになります。
必ず!!
 ※長福寿寺の「自信アップアドバイザー」松本智子のブログも読んでみてネ!

敵が出来れば、味方も出来る

もう一つ、お伝えしたいことがあります。

それは、思い切った行動を取る時には、必ず反対論が出ることを覚悟することです。
敵が出来ることを当然のことと覚悟して下さい。
敵が出来れば、味方も出来るのです。
全員に好かれようと思わないで下さいね。

もめ事はつくらない方がいい
最初から敵をつくらない方がいい

では、何も出来ないのです。

お経にも説かれています

なお、お経にも

自らを拠り所にせよ。
他人を拠り所としてはならない。
法を拠り所とせよ。
他を拠り所としてはならない。

とか、

おのれの心を師とすべし。
おのれの心を惜(お)きて、
他に師を求めざれ。
おのれの心を師となさば、
真(まこと)の智慧の法(おしえ)を得るべし。

と、他人や世間に振り回されないことが大切だと説かれています。

そして、他人や世間に振り回され過ぎないことが、あなたの霊性(魂レベル)を高め、金運アップ・幸運アップを実現させるのです。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket