どうしたらいいの?非常識なスランプ脱出法

初午祭

 

どうしたらいいの?非常識なスランプ脱出法

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。
みなさんは【スランプ】に陥った経験がありますか?
実は、私はこれに何度も悩まされてきたのです。

そこで今日は、私が恩師に教えてもらった、「つらーい【スランプ】から脱出する方法」についてお話しします。

 

目次

  • 【スランプ】とは…
  • 非常識!?な【スランプ脱出法】
  • まとめ

【スランプ】とは…

そもそも、【スランプ】とは…
「何をやっても上手くいかない」「何だかやる氣が出ない」「行く先々で失敗ばかりしてしまう」こんな状態のことをいいます。

 

例えば…
陸上選手が練習しても練習しても、全くタイムが良くならない…。
いつも通り仕事をしているはずなのに、ミスばかり起こしてで同僚に迷惑をかけてしまった…。
どちらも【スランプ】に陥っている状態です。

 

一度陥るとアリ地獄のように抜け出すのが大変なため、精神的に参ってしまう人が非常に多いのです。

 

非常識!?な【スランプ脱出法】

私がまだ10代の頃。
社会人になったばかりで、全然仕事が上手くいかなくて困っていました。
そんなとき、ちょっと意外?いやいや、ちょっと非常識?な【スランプ脱出法】を恩師から教えてもらったのです。

1、【スランプ】は終わるまで放っておけ!

恩師は当時の私に開口一番「いつか終わることに、そんなことで悩むなんて勿体ない。終わるまで放っておけ!」と言ったのです。

ただし、この発言には正当な理由がありました。

 

【スランプ】に陥ると、この辛い状況が永遠に続いてしまうような気がしてしまいます。
でも、【スランプ】は一時的な不調のため、いつか必ず終わるのです。

 

【スランプ】が終わる日は、明日かも知れませんし、来月かも知れません。
それでも、どんな【スランプ】も、いつか必ず終わりを迎える
意外とこのことを、忘れている人が多いのです。

実際に、私もその一人だったことは紛れもない事実です(笑)

 

2、困ったときは、美味しいものを食べろ!

悩みすぎて、食事も喉を通らない…。
そんな人も中にはいますよね?
でも、それは絶対にNG。

恩師は「困ったときは、美味しいものを食べろ!これで一気に解決に向かう」と言ったのです。

なぜなら、食事も摂らずに悩み続けると、大抵悪いことしか考えられなくなるのだとか。
そうなる前に、美味しいものや好きなものを食べることで、前向きなことや良いことを考えられるように変わるというのです。

 

好きなものを何でも奢ってくれるというので、お言葉に甘えて食べ放題に連れて行ってもらったところ…。
お陰様で心の元氣も、激減した体重も(笑)戻ってきてくれたのです!

 

3、陰の努力は、どんなときでも必ず続けておけ!

【スランプ】はいつか終わりを迎えますし、いつもの調子が必ず戻ってきます。
その時のためにも、また、【スランプ】を早く抜け出すためにも「陰の努力は、どんなときでも必ず続けておけ!」と恩師は言いました。

 

確かに、【スランプ】の最中には、結果が出なくて努力をするのはなかなか辛いものです。
でも、努力を続けることで、【スランプ】を抜け出した後が全く違います。
どんどん良い方向へと向かうのです。

 

まとめ

仕事で上手くいかないとき。
人間関係になんとなく躓きそうになったとき。
私は何度も、この【スランプ脱出法】に助けられて来ました。

 

【スランプ】に陥ったことがある人も、ない人も。
ぜひ【スランプ】に陥って困ったときは、この非常識な【スランプ脱出法】を思い出してください。

きっといつか、あなたの役に立つ日が来るかも…来ないかも(笑)

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回は11/28更新です)

 

【関連記事】

・2歳児から学んだ、毎日を簡単に楽しくする方法

・幸せになりたい人が、必ず幸せになれる方法とは・・・?

 

 

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket