【最強の初詣の作法-その5】《初もうで》の注意点

【最強の初詣の作法-その5】《初もうで》の注意点【明日〆切】

お元氣さまでございます。

日本一の金運寺・日本一宝くじが当たる吉ゾウくんの長福寿寺 第56世住職 今井長秀です。

本日は

八大龍王神の御利益お守り

【最強の初詣の作法 その5】

《初詣》での注意点
神様・仏さまに嫌われる3つの行動

についてお話いたします。

ぜひ、心に留め置いた上でお参り下さい。

また、これまでの4回も合わせてご覧いただけますと幸いです。

【最強の初詣の作法-その1】2024年の『お誓い』をする!←クリックして下さい

【最強の初詣の作法-その2】絵馬を必ず書こう!←クリックして下さい

【最強の初詣の作法-その3】お守りのご利益を最大限に高めるコツ←クリックして下さい

【最強の初詣の作法-その4】《おみくじ》で金運を爆上げする方法←クリックして下さい

実行すれば、必ず金運アップ&宝くじ当選パワーが倍増します!

ぜひ、お読みいただき、初詣で「輝く2024年」を実現させてください。

「願いが叶う!」のを妨げる3つの問題点

①疑いの心をもつ

簡単に言えば、

神様・仏さまを信じる心が無い

ということです。

「ホントにご利益あるの?」

という疑いの気持ちが代表です。

この《疑いの心》がある限り、神様・仏さまから嫌われます。

神様・仏さまを心から信じてお祈りすることが重要です。

②駆け引きの心を持つ

神様・仏さまに対して、駆け引きの心を持つことです。

「祈ってやってんだから願いを叶えろよ!」

とか

「さい銭を入れたんだから、倍返ししろよ!」

というような気持ちです。

多くの方は、神様・仏さまと駆け引きをしています。

でも、この「駆け引き」をしている限りは、

神様・仏さまから…呆れられます。

真剣に祈ることで、ご利益は倍増します。

③お客様気分

お参りされている方の中には

お客様気分の方もいます。

「お参りに来てやった」と言わんばかりに、

神社や寺院の者に横柄な態度を取ったり、

「お守り」を「グッズ」と勘違いしていたり…。

このように「お客様気分」でお参りする限り、神様・仏さまから見放されます。

「お参りさせていただいている」という謙虚な心が大切なのです。

まとめ

以上、

「願いが叶う!」のを妨げる3つの問題点

についてお話しました。

ぜひ、明日からの【初もうで】では、

この「3つの心」を持たずに、

祈りの心を深め、

絶大なご利益をいただいて下さい。

そして、2024年が最幸の1年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

(必見のYouTube)[2024年の]金運を爆上げする初詣の方法《8選》

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket