2017年、香りで誘う

2017年、香りで誘う

okou_incense_stick

いつもブログをご覧になってくださっている皆様。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(˙︶˙)ノ”

吉ゾウくんのご利益お守り

毎日がHAPPY&LUCKY『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満です。

2017年も『香りで金運アップ』の記事をたくさん書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します(╹◡╹)

さて、2017年一発目は【和の香り】です。

【和の香り】…何が頭に浮かびますか?

そうです(^-^)/お香です!

お香には、いろいろな形がありますがいくつかご紹介しますね。

お香の形

◆お線香・スティック型→燃えている面積が均一なので、香りも均一。

◆円錐型→下に行くほど燃える面積が広くなるので、香りも徐々に強くなる。

◆渦巻き型→燃焼時間が長いので、広い部屋や空気の流れの多い場所に適している。

◆におい袋→タンスに入れたりポーチにしのばせたりし、すれ違う瞬間ほのかに漂う香り、香水とはひと味違う。

ポピュラーなところでは、こんなくらいでしょうか。

吉ゾウくんのお寺、長福寿寺でもいろんな種類のお香を毎日、随所で焚いています(˙︶˙)ノ”

たまにお客様から「とってもいい香りですね~」と

お褒めの言葉を頂戴します^^v

お香の原料

和のお香の原料は、香辛料や漢方薬として使われている物もおおいです。

また、精油(アロマオイル)として出ている物もおおいです。

桂皮(シナモン)、大茴香(スターアニス)、丁子(クローブ)、安息香(ベンゾイン)

乳香(フランキンセンス)、かっ香(パチュリー)など。

お香の効果

さて、お香はどんなときに焚くのでしょうか?

そこはやはり、アロマテラピーとほぼ同じような使い方だと思います。

【心を落ち着かせたい時】

【商談の成功率を上げたいとき】

やはり、お仕事においては視覚聴覚、そして臭覚にまでアプローチできれば

この上ない印象を残すことが出来るハズです。

和の香り『お香』も上手に使っていき、ますます『黄金ループ』を大きくしていきましょうね~!

●関連記事●

2017年変わることを恐れるな!!

2017年に身に付けるべき「金運アップ」の言葉

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket