2017年 変わることを恐れるな!!

2017年 変わることを恐れるな!!

20161231150105_00001 - コピー - コピー

吉ゾウくんの大当たり!宝くじ入れ

明けましておめでとうございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

いよいよ2017年(平成29年)がスタートしました。

これまで以上に大きく飛躍し、輝ける1年にしたいですね。

さて、大きく飛躍し、輝ける1年にするためにお願いしたいことが1つあります。

それは

変わることを恐れるな!!

ということです。

人間は臆病、かつ変化を嫌う生き物です。

実際、世の中はドンドンと変化し続けているのに、自分だけは「今のままで充分」と考えている人が…結構多い。

でも、それはダメ。

どんどんと取り残されてしまう。

ゆでがえる (「ゆでがえる」については以前に書いたブログをご覧下さい。)

になってしまうのです。

私の大好きな斎藤一人さんも、長福寿寺に遊びに来た時にいつも云います。

「住職、昨日と今日で何か変えたか?」

…と、呪文のように云います。

お寺にしても、会社にしても、お店にしても、一度出来上がると…なかなか変えなくなります。

でも、その「今のままで充分」と考える心が…マンネリを生み、堕落・衰退が始まるのです。

冒険しなければ飛躍はありません。

ぜひ、2017年を輝ける1年にするためにも、未来を切り拓くためにも

恐れずに変化させ続ける

のです。

私が年頭にお伝えしたいことはこれだけです。

でも、これが一番重要なのです。

なお、「ゆっくり変えれば良い」とか「一気に変えたら混乱するぞ」とか言う人がいますが…それは単なる保身のための言い訳ですので、耳を貸さないようにご注意下さい。

それでは、今まで以上に輝ける2017年になることを心から願って、今年をスタートさせていただきます。

なお、長福寿寺では「ぐるっと開運寺・パワースポットめぐり」の開運企画を行っておりますので、ぜひ初詣には長福寿寺へお出で下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket