金運アップしたいなら「春財布」がオススメです!

free-illustration-okane-saifu

 

金運アップしたいなら「春財布」がオススメです!

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

寒かったり、暖かかったりですが、季節は「春」。

「春」といえば・・・【お財布】を変えるのにオススメな季節です。

今日は、【お財布】に関する金運アップのお話をしたいと思います。

 

目次

  • 【お財布】にも寿命があります
  • 【お財布】を変えるのは「春」がオススメ!
  • 金運アップを叶える【お財布】とは・・・
  • まとめ

 

 

【お財布】にも寿命があります

ボロボロ財布

みなさんが今使っているお財布は、何年くらい使っていますか?
半年?1年?それとも・・・10年?

「3年以上同じお財布だわ!」という人は、ぜひそろそろお財布の交換をオススメします。

というのも、「お財布の寿命(使用期限)は1000日(約3年)」といわれているから。
もちろんメンテナンス次第で、もっと長く使えますが、ぜひ3年を目安にお財布を交換しましょう!

ボロボロなお財布を使っていると、お金が「居心地悪~い!」と逃げ出して、金運がダウン。
他人からも「貧乏」だと思われ、更に金運がダウン・・・。

そうなる前に、お財布の寿命をしっかりと把握しておきましょう!

 

【お財布】を変えるのは「春」がオススメ!

 

8337

 

ずばり、お財布を変えるには「春」がオススメです!

春=はる=張る
というように、春に使い始めた財布は「張る財布」だといわれ、非常に縁起が良いと言われています。
特に2017年でオススメなのは・・・

2/20(月) 天赦日+寅の日
3/16(木) 寅の日+一粒万倍日
この2日間は金運アップに最高な超吉日です。
お財布を使い始めるなら、この日を全力でオススメします!

 

金運アップを叶える【お財布】とは・・・

これからお財布を変える人は、ぜひ参考にしてください。
参考にすると・・・更に金運アップ間違いなし!!

 

1、長財布

吉ゾウくんの宝くじ入れ - コピー (2)

 

金運アップするお財布の一番のポイントは、居心地の良いお財布であること。
そのためには、お札がのびのびと居られる、【長財布】がオススメです。

コンパクトなお財布も魅力的ですが、お札(お金)をドンドン増やしたい人には、やっぱり【長財布】
「あと○万円ある~」と、お金の管理がしやすいのも魅力のひとつです。
ちなみに、私は吉ゾウくんの宝くじ入れをへそくり用のお札入れに使ってます☆

 

 

2、上質な素材

cg00-39-640x480

お金をお財布の中に呼び寄せたいのなら、上質な素材のお財布がオススメです。
特に、本革のお財布が良いそうです。

プチプラアイテムが好きな人も、出来ればお財布だけは、上質なちょっとお高めな物を選んでみてください。
急にお給料が上がったり、仕事帰りに買った宝くじが当たるカモ・・・♪

 

 

3、色

free-illustration-okane-saifu

「金運アップには何色のお財布が良いですか?」とご質問をよくいただくのですが・・・
風水的には、【黄色】【茶色】【黒】【緑】が良いと言われているそうです。

 

ですが、オススメなのは【あなたの氣分が上がる色】のお財布を選ぶことです!
これが一番【金運】【仕事運】をアップさせてくれます。

 

ちなみに、私は【濃ピンク】のお財布を使って、金運アップを叶えましたよー!
【濃ピンク】オススメです♪

 

まとめ

金運アップを叶えるなら・・・

・長財布
・上質素材
・氣分が上がる色

以上、「春(張る)財布」についてのお話でした。

「そろそろお財布を変えようかな・・・」と思ったら、この機会にぜひお財布を変えて、更なる金運アップを叶えてくださいね。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は2/14です)

 

【関連記事】

・超簡単!金運アップする5つの心得~まとめ~

・金運アップの要所は【トイレ】です!

・どんより沈んでいる気持ちをハッピーにするカラー

 

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket