日々の生活で使えるハッピーカラー【まとめ編】

日々の生活で使えるハッピーカラー【まとめ編】

虹

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

なんだか冬の様に寒くなったり、春の暖かさになったり
体調管理が少し難しい日が続きますね。
外に出る時にはよく天気予報を見て服装を決めましょう(>_<)

早速ですが今回は以前お話ししたカラーの記事をまとめたいと思います!

吉ゾウくんのご利益お守り
目次

  • どんより沈んでいる気持ちをハッピーにするカラー
  • “イライラ”ストレス解消の癒しカラー
  • 失敗出来ない大事な時に身につけると効果絶大なカラー
  • まとめ

 

■どんより沈んでいる気持ちをハッピーにするカラー

黄色

金運は明るくキラキラしている場所を好みます。
どんよりと沈んだ気持ちになっていては入ってくるはずの金運を
遠ざけてしまっているのであまりいいとは言えません。

沈んだ気持ちになっている時こそ
明るく笑顔でいた方がいいんです!

ですが、沈んだ気持ちの中で明るく笑顔にするのはむすがしいですよね?

そんな時には色に頼ってみてください。
色には1つ1つ意味効果があるんです。

どんより沈んでいる気持ちをハッピーにさせる、ハッピーカラーは「黄色」なんです!

黄色には喜び希望楽しい気持ちにさせてくれる効果があるんです。

黄色物を身につけることで気分をあげることができるんです!

更に黄色と言えば金運アップカラーですよね。

気分をあげてくれて、更に金運アップ出来るなんて一石二鳥のカラーなんです(^^)

春も近づいて着ているので黄色は今とってもマストカラーなんですよ!

気持ちが沈んでしまっている時は
ファッションの中に黄色を取り入れてみてください(^^♪

■“イライラ”ストレス解消の癒しカラー

緑

ストレスは貯め込めば溜め込むほど精神的に追い込まれたり、
辛くなってしまったり
心の病になりかねません。

ストレスを溜め込んで暗い気持ちになってしまうと、キラキラ輝いている場所が好きな金運はどんどん逃げて行ってしまいます。

でも、なかなかストレスを発散させる場所がないと言う方でも
ストレスを少しでも緩和させてくれる色があるんです。

リラックスできる癒しのカラーは「緑」です!

緑には癒し安らぎ、と言う効果があります。更に緑を目で見る事で目の疲れを和らげる効果もあるんです。

部屋のカーテン布団(ベッド)のカバーを緑にすると家でのリラックス
期待できます。緑で気持ちを穏やかにして落ち着き、イライラを
緩和させる事で気持ちにも余裕が生まれ自然と穏やかに人と接する事ができるようになります。

そして、ストレスが緩和されると
自然と笑顔も増えてくるので金運もぐんっと上がってくれちゃいます(^。^)

私のオススメは玄関観葉植物を置く事です!

玄関は帰ってきて1番最初に目に触れる場所です
そこに緑の観葉植物があると癒しの効果に最適なのと
植物は悪い氣を吸って良い氣にしてくれる効果もあるからです。
玄関は良い氣も悪い氣も入れてしまう場所なので植物を置いて悪い氣を家の中まで入れてしまわないようにする事で運氣も上がるのでオススメです(^-^)

■失敗出来ない大事な時に身につけると効果絶大なカラー

赤

仕事恋愛試験など失敗したくない失敗出来ない大切な場面に直面することはありませんか?

そんな時に活力をあげ困難を乗り越え失敗出来ない時にその事に熱中することのできるカラー(色)【あか(赤)】なのです。

赤は勝負の色とよく耳にしますよね?

赤にはいい意味沢山あり勝負事には欠かせない色なんです。

なので、失敗出来ない大事な時には赤いものを必ず身につけてください。

赤といえば情熱の赤や興奮色と思う方が多いと思いますが
実は他にも赤い色には色々な力があるのです。

 ・周囲をまとめる力
 ・困難を乗り越える力
 ・熱中出来る力
 ・生きる力
 ・エネルギーを得られる力

があると言われています。
この事から勝負事にはがいいとされております。

勝負=失敗出来ない、失敗したくないなので、今回のテーマでもある
失敗出来ない大切な時には赤を身につける(見る)事がとてもいいのです。

赤は意外と派手なカラーでさりげなくファッションちょい足しというのは
ファッションが苦手な人にはかなり高度テクニックかもしれません。

頑張りすぎて赤を着てしまうと周りの目が気になってしまう事だってあるかもしれません。

そういう時は下着靴下ハンカチなどの他人からは
あまり見えないところに赤を取り入れてください

人目につかなくても自分のわかる場所赤を取り入れる事で自分は赤を身につけているという意識から
メラメラと気持ちが燃え上がりやる気生きる力のエネルギーが湧いてきます

赤の効果で失敗出来ない大切な時も成功する確率をぐんっと上がるだけでなく
やる気に満ち溢れた人は周囲からの評判も上がり見る見るうちに金運もぐんっと上がってくるのです

是非ファッションに赤を取り入れるのが苦手な方小物を活用してみてください。

■まとめ

ストレスや気合いをいれなければいけないときなどどんな場合でも
色で解消することが出来るのです。

金運も心がスッキリと落ち着いた気分になると
ぐんぐん上がってきます。

気分が下がってるときは《黄色》
イライラしているときは《緑》
失敗できない大切なときには《赤》

どれも効果絶大なので活用してみて下さい。

《関連記事》

 

 

The following two tabs change content below.

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket