酔ったときの香り~お酒編~

ビアガーデン

~酔ったときの香り~お酒編~

毎日がHAPPY&LUCKY♪♪♪

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井 紫満(いまい しま)です。

八大龍王神の個別祈願

このところ千葉県はググッと気温が上がってきました(^▽^;)

そんな日は仕事が終わって~~~~

ビーーーールーーーーー!!!!!

ですよね~!。。。私は飲めませんが^^;いや。。飲みません。。。

ビールや焼酎、日本酒・・とチャンポンすると次の日(@_@)

二日酔いに悩まされませんか???

【二日酔いとは?】

過度の飲酒により、翌日まで頭痛やめまい、吐き気など、気分の悪い状態が続くことを二日酔いといいます。

二日酔いは、アルコールを代謝する過程で出る有害物質、アセトアルデヒドが血液中に残留していることが原因で

起こります。

また、アルコールを代謝する際に大量の水分が消費され、脳を保護する髄液が減少する低髄液圧症候群となり頭痛

を感じることもあります。

と、いうことです。

お酒を飲んだら

なので一番重要なのは、水分をたーっくさん摂ること。

そして、二日酔いによい精油(アロマオイル)はこちら↓

ペパーミント、ローズマリー、ラベンダー、レモン、グレープフルーツ、ワイルドキャロットです。

気持ちが悪いときは、芳香浴がよいと思います。

いつものように、マグカップに熱いお湯を入れてその中に精油を1滴たらすだけ。

これで、香りが拡散されるので手軽にできますよ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

気持ち悪いのが少し治まってきたら、半身浴をしてみてください。

このときも、バスタブに精油を入れますがその際は塩(自然のもの)やバスオイルに精油を混ぜてから、バスタブ

に入れましょう。

しっかり汗をかいて、さっぱりしたらまた水分補給してくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ

前回は、乗り物酔い編コチラをお知らせ致しましたが

今日の二日酔い編も、お仕事上どうしても断れなかったり、ママ友の飲み会。。。にお役立てくださいヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!

脱水にはご注意!

最後に、昨年ですが私の父がお酒を飲んで帰ってきて、しばらくしたらバタン!!と倒れました。

何が起きているのかわかりませんでしたが、救急隊員のかたによく伺ったところ

『脱水症状』でした。

お酒類は「水分」と思っていたので、すごくビックリしました。

「お酒と、水分補給は別物です」と教えて頂きました。

皆様もこれから、ビアガーデンなど行く機会が増えるでしょうが、お酒の隣に必ずお水を置いて合間にお水も飲む

ようにしてくださいねεε(・_・)ゞ

ニッコニコの笑顔で、取引先の方や上司とのお酒の付き合いで「金運」UPしていきましょうね~~!!

関連記事】

酔ったときの香り~乗り物編~

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket