♡気分モヤモモヤをHAPPYに変える香り♡

♡気分モヤモヤをHAPPYに変える香り♡

115

★毎日がHAPPY&LUCKY★

金運を引き寄せる香りアドバイザーの今井紫満(いまい しま)です。

吉ゾウくんのご利益お守り

このところ気温が10℃前後、変わる日が続きますね。

長袖じゃああっつ!!と思いきや、次の日はヒートテックを着ないと

寒くて寒くて。。。

そんな寒暖差、気圧の大きな変化によって私たちの自律神経もグラグラ(@_@)

自律神経が乱れてくると、気持ちも『モヤモヤ』、頭は『ズキズキ』が始まります

昨日の松本智子の記事に引き続き、私はモヤモヤをHAPPYに変えちゃう香りをご紹介!(^^)!

モヤモヤ=ストレス

モヤモヤしているときは、だいたいストレスがあるとき。

そんな【ストレス状態】とは、交感神経が優位になっている場合が多い=興奮状態

その興奮が続くと、なんと!免疫が下がってきて

だるさや、やる気がなくなるなどの症状を引き起こす。と言われています。

↑↑なストレス状態で、副交感神経を優位にするということは

リラックスする、ということです。

ここで精油の出番で~す。

副交感神経強壮作用のある【マジョラム】

ストレスがあり、モヤモヤしてる人は「なんにもしたくなーーーい!!」って人も多いのと思うので

この精油(アロマオイル)の、びんのフタを開けて、香りをかぐだけでもOKです^^v

モヤモヤ→→食欲(-_-)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モヤモヤしすぎて脳が疲れ切っているとき

ムショーーーーに何か食べたくなりませんか?

特に、甘い物やスナック菓子(-_-;)ダイエット中の女性には大敵ですよね。。。

そんな時にオススメなのが「ゆず茶」です。

ゆず茶を飲むと、少し甘みもあり、お腹にもたまり、身体も温まります。

「ゆず」は、脳を活性化させるビタミンが多く含まれているので

1番のオススメです。

ゆずの精油には、集中力アップ↑や空気清浄などにも使えるので

1本あると、便利ですよ~(^^)/~~~

日光浴

sun-56222_960_720

そしてそして、なんとな~くモヤモヤのときは

何と言っても「太陽」のチカラを借りましょう!

特に午前中。太陽が出ていたら日向でおもいっきり太陽の光と暖かさを感じてみて下さい。

セロトニンがいっぱい出て、気分もすっきりしますよ^^v

 

気分がモヤモヤしていると、もちろん顔にも出ますよね。

そんないただけない顔をしていると、金運もいただけなくなります。。。

上記を試してみて下さいね^^そして、みんなでHAPPY&LUCKYになりましょう~♡

この時期の、難しい体調管理、ブログ読者のみんなで乗り越えましょうね~(^_^)

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket