お疲れなあなたへ。1日1杯の【味噌汁】をオススメします!

gatag-00012037

吉ゾウくんのご利益お守り

 

お疲れなあなたへ。1日1杯の【味噌汁】をオススメします!

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 
氣付けばもうすぐ4月!
みなさん、元氣にお過ごしですか?

年度末は何かとバタバタ・・・「頑張りすぎて、疲れちゃった・・・」なんて人も多いハズ。
今日は、そんなお疲れモードの人にオススメな【味噌汁】についてお話したいと思います。

 

目次

  • 疲れたときは【味噌汁】を飲もう!
  • 【味噌汁】に開運食材を入れよう!
  • まとめ

疲れたときは【味噌汁】を飲もう!

food_omisoshiru

心が疲れたとき。身体が疲れたとき。
ごはんのお共に、あたたかい【味噌汁】を飲みましょう!
この話をすると「お婆ちゃんの知恵袋か!」と言われたこともありますが・・・(笑)
実は、【味噌汁】ってとってもスゴイ「パワーフード」なのです!
【味噌汁】は、心・身体・脳の疲労回復に効果テキメン!
抗ストレス作用やリラックス効果が、非常に高いといわれています。

また、嬉しいことにアンチエイジングにも効果バッチリなのだとか。

ぜひ、食事にあたたかい【味噌汁】をプラスして、心も身体も元氣になりましょう!
元氣になれば、仕事運も金運もアップすること間違いなしです。

 

【味噌汁】に開運食材を入れよう!

【味噌汁】の効果をもっともっと増やす、開運食材をプラスするのがオススメです!

今日の晩ご飯にでも・・・(笑)
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

1、とうふ

gatag-00003292

味噌汁の定番【とうふ】は、「豆富」と表記されることもある、開運食材のひとつです。

金運に良い「白くて四角い」姿や「マメに働く」といったことから、仕事運や金運を高めてくれるといわれています。

また、【とうふ】は美肌効果もあるため、お疲れモードで肌荒れや乾燥が氣になる人にもオススメです。

 

2、わかめ

food_cut_wakame

 

水に入れると、どんどん増える【わかめ】。
その姿から「ご縁が増える」「お金が増える」といわれる開運食材のひとつです。

ミネラルが多く含まれているので、むくみ気味の人にオススメです。
「立ち仕事で脚がパンパン」という人や、「お酒が大好き!」という人は、ぜひ【わかめ】を摂りましょう。

 

3、ねぎ

gatag-00008866

 

薬味の代表格である【ねぎ】も、とっても重要な開運食材です。

【ねぎ】の語源「ねぐ」は、祈るという意味が込められています。
金運アップを願う人、健康長寿を願う人にピッタリな食材なのです。

もちろん【ねぎ】は疲労回復・免疫力アップにも非常に効果的です!
「風邪をよくひく・・・」という人や、「元氣が欲しい!」という人は、ぜひ【ねぎ】を積極的に摂りましょう。

 

まとめ

今日は疲れたときにオススメな【味噌汁】についてのお話でした。
もちろん、自分でお出汁をとって、具材を切って、入れて・・・と出来ればそれ幸い。
でも、本当に疲れたときは、インスタントの味噌汁でもOKです!

我が家も時間がないや、グッタリ疲れているときは、インスタント味噌汁です(笑)
意外とコンビニのインスタント味噌汁も、美味しいものですよ♪

みなさんも無理せず、1日1杯の【味噌汁】で疲れをばーんと、吹き飛ばしちゃいましょう!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の記事は3/28の予定です)

 

【関連記事】

・意外と万能!?【紅茶】がオススメです!

・【負のブーメラン】に気を付けよう!

・金運は【キラキラ】した人が大好きです!

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket