2018年!開運招福イベント~常福寺編①~

 

吉ゾウくんのご利益お守り

2018年!開運招福イベント~常福寺編①~

皆さん、こんにちは!
吉ゾウくんイラストレーターの里美です(^^)

寒さも少しづつ本格化してきましたね!
長福寿寺境内にある紅葉も色づいてきました。
真っ赤になると本当にキレイなので、私は大好きです♪

さて、今回も仏様を紹介していきますよ(^^)
お楽しみに~!!

長福寿寺はお正月から楽しい!

お正月に長福寿寺で開催される大人気企画!!

開運招福寺・パワースポットめぐり(スタンプラリー)

毎年多くの皆様に大好評のこの企画では、長南町にある『お寺』をスタンプラリーをしながら巡っていただいています。
お寺をぐるっと巡ることで、お正月から楽しく開運し、1年をより良くしていこう!という特別イベントです。
2018年も、もちろん開催されますのでお楽しみに!!

でもスタンプラリーだからと言ってスタンプを貰うだけじゃもったいない!!
ぜひ、「どんな仏様がお奉りされているのか?」「ご利益は何?」なのかを知ってから、お寺巡りをしてください。
仏様を知ることで、さらにご利益をしっかりいただけますよ~(^_^)v

~常福寺編①~

第3回目は、天台宗の寺院【常福寺(じょうふくじ)】のご本尊を紹介!
常福寺のご本尊様は『福薬師(ふくやくし)』です。

まず、薬師如来(やくしにょらい)で基本的な事を話します。
薬師如来様の最大の特徴は、左手に『薬壺(やっこ)』を持っていること。
如来の中では薬師如来様だけが手に物を持っているんだそうです(^^)
『薬壺』は文字通り、病気を癒すための薬が入っており、人々を病気の苦しみから助けることを象徴しています。
人々の、より現実的な願いを叶えることを担っているのが薬師如来なのです。

その中でも、常福寺の福薬師様のご利益は【足腰健全】
足腰、そして心身健全に絶大なご利益があると言われているんですよ~(^o^)
重度の腰痛持ちの信者様も、熱心に福薬師様に祈り続けたことでスポーツが出来るまでに回復した!と云う話も!!

生きていく中で、足腰や心身が健康なことはとっても重要な事!
しかし年齢を重ねるほど、不安を抱える方も多くなります。ケガや病気を患っている方も然りです。
そんな方は、ぜひ『福薬師様』へお参りください。
足腰の健全、心身健全のお祈りをすれば、必ずや福薬師様が導いてくださいます。
お参りの際は、ぜひ『南無薬師仏(なむやくしぶつ)』とお唱えくださいね(^_^)

※常福寺は、自由に参拝できますが常にご住職がいらっしゃるワケではありません。ご注意下さい。

初詣開運企画  ぐるっと長南《開運招福寺・パワースポット》めぐり

開催期間■平成30年1月1日(月・祝)~3日(水) ※3日間限定企画

開催時間■午前9時(開門)~午後3時30分(閉門)

開運の町・長南町。
その中でも、特にご利益の高い《開運招福寺・パワースポット》を13ヶ所厳選し、特別公開します。
普段は開いていないお寺ばかり。本当に期間限定のハッピー企画なんです。
心を込めてお参りすれば、必ず開運・招福パワーが増大!

また、各パワースポットでスタンプを押し、13ヶ所すべて揃えば、特製の[開運招福グッズ]をプレゼント。
今まで以上に運気が上昇すること間違いありません。

開運・招福パワーも増大し、プレゼントももらえる、ハッピー度MAXな初詣限定企画です。 

自家用車で巡ります。走行距離25㎞(所用時間2~3時間)
 ※1月1日~3日以外は実施しておりません。ほとんどのお寺が閉門しております。ご注意下さい。
 ※長福寿寺がスタート地点となります。スタンプシートなどは長福寿寺にご用意してあります。

[スポット①]吉ゾウくん     《ご利益》金運増大
[スポット②]お元氣あみだ   《ご利益》元氣・健康・長寿
[スポット③]結愛ちゃん     《ご利益》縁結び
[スポット④]大貳権現尊    《ご利益》合格祈願
[スポット⑤]おすくひ夫人    《ご利益》子宮の病気封じ
[スポット⑥]元三大師      《ご利益》事故除け
[スポット⑦]子育て地蔵尊  《ご利益》子供の病気除け
[スポット⑧]目治し薬師    《ご利益》眼病平癒
[スポット⑨]開運不動尊    《ご利益》運氣龍昇
[スポット⑩]福薬師      《ご利益》足腰健全
[スポット⑪]癒し阿弥陀    《ご利益》ぼけ封じ
[スポット⑫]やすらぎ阿弥陀  《ご利益》福寿円満
[スポット⑬]おねがい地蔵   《ご利益》厄除け延命

■オススメ、吉ゾウくんの金運アップ待ち受け!!

吉ゾウくんの金運アップ(金運増大)の待ち受けです。
携帯の待ち受けにしていただければ、必ずや金運が増大していくことでしょう。
なお、1週間に1回(毎週木曜日)に新しい吉ゾウくんが登場しますので、毎週入れ替えて下さい。
また、吉ゾウくんからのメッセージもしっかりと受け止めて、毎日の生活の中で少しでも行動に移していただければ、さらに、さらに金運アップ(金運増大)すること間違いありません。

■願いを叶える! 金運を上げる! 幸せを呼ぶ! 【吉ゾウくん】とは…

!cid_6AE2D6CF-D46D-45C5-A5B8-B5FE9B0D25E4

吉ゾウくんは、あなたの願いを叶え、金運をアップ・金運増大させてくれる幸運の象です。
430年前の伝説に基づき建立されました。
高さ3.8m・重さ8tもある日本一の石像で、足を撫でればご利益てきめん! 
必ずや吉ゾウくんが願いを叶えてくれることでしょう。
※日本有数のお金持ち・斉藤一人さんも吉ゾウくんの金運アップ力に太鼓判です。
※2月14日(日)の「行列のできる法律相談所」でも開運・金運のパワースポットとして紹介されました。

■【大人気!吉ゾウくんの金運増大お守り】

 吉ゾウくん 金運守 - コピー

1個500円 
財布に入れられる薄型タイプの御守り!
「吉ゾウくんパワーで、お金が増えました!」と、お客様に話題沸騰!!大人気の金運増大守りです。
また、この御守りを財布に入れる際は財布の中身を整理しましょう。
(いらないレシートは捨てる、ポイントカードはカードホルダーで管理するなど)
財布はお金の【家】と言われています。
財布の中身を風通し良くし、お金にも吉ゾウくんにも気持ちよく住んでもらうことで必ずや皆様を金運増大へと導いてくれることでしょう。

●吉ゾウくんの金運増大守りのお求めについてはココをクリックして下さい。

http://shop.happy-kichizokun.jp/

【これまでのブログ】

●ちょっと意外?金運を左右する【乾燥】のお話 
●師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫ -5の4- 

■仏教のディズニーランドをめざす!! 長福寿寺のホームページ

img107hk5912_1

The following two tabs change content below.
東條 里美

東條 里美

金運を呼ぶ画像をお届け!吉ゾウくんイラストレーターの里美です。 吉ゾウくんと働くようになってから、笑顔のない日々が『福が来そうな顔してる!』とお客様からよく褒められるようにまでなり、笑顔がトレードマークになりました!皆様に金運&笑顔を運ぶスタッフとして奮闘中!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket