人の悪口・陰口を言うと金運が逃げる!

人の悪口・陰口を言うと金運が逃げる!

赤ちゃん吉ゾウくん① - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
「言葉についての教え」の3番目は、「悪口(あっく)、つまり他人の悪口・中傷・陰口についての教えです。

他人の悪口を言ったり、批判したりすることが好きな人…いますよね。
でも、そのような人が金運をアップさせることは絶対できません
もちろん、幸せになることも決してありません。
なぜでしょうか?
その理由は3つあります。

あなたの中の光り玉が輝きを失う

1つ目の理由は、あなたの心の中にある「光り玉」が輝きを失ってしまうからです。

八大龍王神の御利益お守り

あなたの心の中には、光輝く光り玉(仏さま)が必ずあります。

誰にでも、必ず。

でも、他人の悪口を言ったり、陰口を言うとその「光り玉」の周りに「」がへばり付いていくのです。

悪口や陰口は、他人が不幸になることを望んでいる言葉です。
そういう言葉を仏教では「三毒(さんどく)」といい、この毒が「光り玉」の周りにへばり付くのです。

そうすると、せっかく元々持っていた「光り玉」の光りを表に発することができなくなってしまうのです。
それが、皆さんの金運逃げて行き、不幸になる原因なんです。

だから、人の悪口や中傷、陰口は言わない方が良いのです。
詳しくは、以前に書いたブログがありますので、ご覧下さい。→[ブログ]

鏡の法則

もう1つ、悪口を言わない方が良い理由があります。
実は…自分では気分良く悪口を言っているつもりでも、その悪口は相手の魂に伝わり、同じようにあなたも悪口を言われてしまうのです。

悪口は必ず伝わります。

もちろん、「アノ人があなたの悪口を言っていたよ」と回りまわって伝わることもあるでしょう。
でも、それ以上に「言霊(ことだま)」は、相手の魂へと伝わるものです。
直接聞いていなくても…。

そして、自分も相手の人が嫌いになり、相手の人もあなたのことを嫌いになる…これを「鏡の法則」と言います。
また、周りで聞いていた人も、「もしかしたら、私の悪口も陰で言っているかも…」と不信を抱きます。

こうして人間関係がスムーズにいかなり、お金にも嫌われてしまうのです。
なぜならば、

人に愛される人のところへお金は集まる

からです。

「私が正しい」と思っているうちは、上手くいかない

自分の欠点には気がつかないが、他人の欠点はすごく気になる

人間とは、そういう性癖を持っています。
誰でも…。
だから、ともすれば人の悪口をいうことになります。

でも、「自分が正しい」と思っているうちは、なかなか上手くいきません

自分のカラに閉じこもっているから…。
お陰さまの気持ちを忘れているから…。

逆に「自分が間違っているのではないか?」と思うぐらいに考えると、いくらでも道が拓けるものです。

他人ではなく、自分が悪いと思い、自分を見つめ直すことが、幸せへの道であり、金運アップの秘訣でもあるのです。

まとめ

以上、「悪口・中傷・陰口を言うと金運が逃げていく」というお話をしました。
人の悪口や陰口をいうのは「心のクセ」「人間の本性」なのかもしれません。
でも、あなたは大丈夫。
この3つの因果を知ったならば、決して悪口をいうことが無くなるでしょう。

悪口や陰口を言わないくなれば…お金に好かれる土壌ができます。

ぜひ、心がけて下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

...

 

[これまでのブログ記事]

●金運アップ・金運増大するための10の教え

●金運アップへの【住職の理念】

 

[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺HP]

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket