今日(1月19日)は《大明日》&《友引》の金運吉日だゾウ♫

今日(1月19日)は《大明日》&《友引》の金運吉日だゾウ♫

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日(1月19日 金曜日)は、

大明日(だいみょうにち)

八大龍王神ブレスレット

友引(ともびき)

が重なる

金運アップの吉日

です。

ぜひ、光り輝く太陽の下、お出かけしましょう。

必ずや、大きな、大きなご利益をいただくことが出来るでしょう!!

大明日(だいみょうにち)

 

大明日(だいみょうにち)は、

太陽がすべての人に恩恵を与えて下さる日で、

万事に大吉

と云われます。

特に、お寺や神社へのお参り、建築、移転、旅行などをすると運気が急上昇する吉日です。

友引(ともびき)

友引(ともびき)とは、六曜(先勝・友引・大安・先負・赤口・仏滅)の中の1つで、馴染みの深い意味としては

友引には葬式をやらない

というイメージではないでしょうか?

でも、これは俗説です。

『友引(ともびき)』の本来の意味とは

「他人の幸せを願い、行動する日」

なんです。

他人の幸せを心から願い、自分の幸福をおすそ分けしてあげる日。

それが『友引』の本当の意味なんです。

だから、『友引』に以下の3つのことを行うと、ご利益が倍増すると云われます。

それは、

①会った人を褒める

②自分が楽しかったこと、嬉しかったことのおすそ分けをしてあげる

③神仏(吉ゾウくん)の写真をシェアする

です。

まとめ

大明日(だいみょうにち)友引(ともびき)の重なる本日は、ぜひお出かけ下さい。

特に、吉ゾウくんにお参りに来るとご利益絶大です。

とにかく、サンサンと輝く太陽の光を浴びることが大切です。

皆さまのご来山を心よりお待ち申し上げます。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

先週に頂戴した「当選の喜びの声」

●ロト7 115万円当たりました。
ありがとうございました。 (M.W)

500万 GET

●吉ゾウくんの『宝くじ入れ』に入れたら…なんと…
高額当選しました~

●2週間続けて万馬券とれました。
 ありがとうネ!
 吉ゾウくん! (A.N)

●年末ジャンボ 10万円当たりました。
ありがとうございました。

 

●年明け 競艇で高額当選
ありがとうございました。(ササキ)

この他にも、たくさんの喜びの声を頂戴しました。
吉ゾウくんの大ファンの方が大当たりして嬉しいですね。

先週日曜日の祈願祭の様子(動画)です。

金運アップの法話の様子[一部抜粋](動画)です。

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket