《それNGなの?》やりがちな靴選びはNGばかり…

《それNGなの?》やりがちな靴選びはNGばかり…

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

最近昼間は意外と寒くなくてなんだか
春が近いんだなぁと感じます。

私は春が怖いです…そう、花粉症。
そろそろ目、鼻が大変なことになりそうです´д` ;

八大龍王神の御利益お守り

さてさて、今回は[えっ、それってダメだったの?]と思う靴選びのお話をしたいと思います。

目次

  • 間違った靴選びは金運を遠ざける
  • NGシューズのポイントとは…?
  • まとめ

■間違った靴選びは金運を遠ざける

 よし、これに決めた!

という靴でも意外とダメダメNGシューズな可能性があります(・・;)

NGシューズを毎日履いていると外反拇趾腰痛浮腫など体へ負担がかなり増えてしまいます。

仕事をするにも学校に行くにもショッピングをするにも必ず靴を履いて歩かなければなりません。

NGシューズのポイントを押さえて靴選びをしてOKシューズで毎日をハッピーにしましょう(^-^)

■NGシューズのポイントとは…?

1、履きやすい靴はNG

少し大きめでスッと足が入る靴ってスニーカースリッポンなどにやりがちではないですか?

実は履きやすいからといって少し大きめの靴を履くと足に余計な力を入れて歩かなければいけなくなり
疲れやすくなってしまうんです。

靴ベラを使った方が履きやすい靴がおススメ!

2、柔らかい靴はNG

足を入れるとふんわりとした靴ってありますよね?
一見履いていて気持ちがいいとおもいがちなのですが、柔らかい靴も大きめの靴と同様に足のあるべき場所が定まらず
足に余計な力を入れて歩くことになります。

適度に硬いものがおススメ!

3、軽すぎる靴はNG

履いてないみたいに軽いといった靴には
歩いた時の衝撃を十分に吸収してくれないものが多くあります。

十分に衝撃を吸収してくれないと足への負担が増えます。

適度に重みのあるものがおススメ!

■まとめ

・履きやすい靴はNG
・柔らかい靴はNG
・軽すぎる靴はNG

この間違いやすい3つのポイントを
覚えていると自分にあった靴をより探しやすくなります(^-^)

自分にあった靴で健康なハッピーライフを送りましょう♬

《関連記事》

オシャレは足元から!金運も足元から!〜靴の形編〜

金運アップは足元から!《ぴったりサイズの選び方》

第二弾!2018年金運を引き寄せる、ラッキーカラーとは…!?

The following two tabs change content below.

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket