仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~その4~

business_tayoreru_woman
仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~その4~

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる」
自信アップアドバイザーの松本です。

吉ゾウくんのご利益お守り

突然ですが、みなさんは困ったこと(トラブル)が起きたり、思うようにことが動かなかったりしたとき、何と発言しますか?
「困った」とか「どうしよう」って、マイナス発言をしていませんか?

今日は、「仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法」その4、困ったときに助けてくれる魔法の言葉についてのお話です。

その4、困ったときは「大丈夫!平気!」

 困ったことが起こったときの対策は、
 とっても簡単「大丈夫!平気!」って言うだけです。

たったこれだけで、困ったことが嘘みたいに解消されちゃいます。

以前、言霊について(こちらを参考にしてください)お話したように、言葉には発した言葉が現実に起きたり、影響したりする不思議な力があります。
だから、もしも困ったことが起きたときに「困った」って言うと、もっと困ったことが起こります。

マイナスな言葉は、マイナスなことをどんどん引き寄せるのです。

逆に、「大丈夫!平気!」って言うと、本当に不思議なのですが、困ったことが嘘みたいに解決するのです。

プラスな言葉は、事態を好転させてくれる効果があるのです。

 

例えば、たくさんのお客様に遊びに来ていただきたいのに、あいにくの大雨になった日の話です。
「あー大雨だね。困ったなぁ」とスタッフみんなしょぼくれ顔。
どうしても、みんなの元氣を出したくて、「大丈夫!平気!絶対これから晴れるよ」と、発言した私。
すると不思議なことに、突然雨が止んで、1時間後には晴天に!

プラス発言が功を奏して、現実になったのです!

もしかしたら、これはたまたまなのかも知れません。
でも、晴れたことでスタッフみんなが元氣を取り戻して、いつしかお客様がどんどんと現れ、境内は大混雑に。
「遠方から来たので、晴れてくれて本当に良かったです!」とお客様の嬉しい声を聞いて、スタッフみんなも笑顔に。
本当に嬉しい出来事でした。

 

どんなときでも困ったら、「大丈夫!平気!」って言ってみてください。

金運が下がって、困ってしまったときだって「大丈夫!平気!」
仕事に行きたくたくなったときだって「大丈夫!平気!」

必ず事態は好転してくれますよ!
みなさんが楽しく笑顔で仕事に向かえるように、心から祈っています!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は5/31です)

 

【関連記事】

・仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~その2~

・仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~その3~

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket