仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~その1~

fukidashi_taisyoku_man
仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~その1~

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる」
自信アップアドバイザーの松本です。

本堂前の吉ゾウくん降臨10周年

みなさん、今日は楽しく笑顔で仕事に行けていますか?

 金運アップの基本は「楽しく仕事」です!

でも、憂鬱な気持ちで仕事に向かう人が多いと知ったので、早速、「仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法」その1について、お話しします。

その1、「辞めたい」は絶対に言わない

みなさんは「言霊」という言葉、聞いたことがありますか?
簡単に言うと「口に出したことが現実に起こたり影響したりこと」です。

きっとみなさんも日常生活の中で、気付かないだけで「言霊」の力に触れていると思います。
「雨が降りそうだなぁ」って言ったら、晴天から一変、突然土砂降りになったり。
「今日は天ぷらが食べたい」って言ったら、家に帰ったら食卓に天ぷらが登っていたり。

 良いことも悪いことも、発した言葉一つ一つが影響しているのです。

因みに…前職(超ブラック企業(笑))での私の口癖の1つは「辞めたい」でした。
最初は勿論、そこまで追い詰められていなかったので、多分「辞めたい」とは、そこまで思っていなかったのかも知れません。

けれど、「辞めたい、辞めたい」と言っている度に、どんどん情況は悪化。
お局様にいびられるし、上司には怒鳴られるし、会社に行くのが憂鬱でした。

 「辞めたい」発言から、どんどん脳レベルで「辞めること」が普通になり、
   それ以外の考え方が出来なくなり、結果、仕事を辞めることとなりました。

思い返せば「辞めたい」が口癖の頃、余計に仕事が嫌になりました。
嫌な気分になると、仕事を頑張る気力がどんどん失せました。
今考えれば、仕事に対して後ろ向きだった私に、風当たりが強いのは当然ですよね…(苦笑)

なので…
 今仕事が辛い人は「辞めたい」は絶対に言わないで下さい!

前職の私みたいに、もっともっと仕事が辛くなって、もっともっと仕事が嫌になってしまいます。

 楽しく仕事をして、金運アップさせる為に、
  この記事を読んだこの瞬間から、「辞めたい」は絶対に禁句です。

そうすれば、必ず楽しく仕事が出来て、金運アップのスタートがきれますよ!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は5/23です)

【関連記事】

金運アップの基本は「楽しく仕事」です!

自信アップで金運アップ!洋服で金運アップする3つの方法

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket