仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~その2~

shikaru_woman
仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~その2~

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

開運アップのサンキャッチャー

 金運アップの基本は、「楽しく仕事」です。

早速、今回も「仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法」その2について、お話しします。

その2、失敗したときこそ「自分を褒めよう」

ところで、みなさんは仕事でミス(失敗)したことがありますか?
私もよく失敗しては、怒られて、落ち込むことがよくありました。

もちろん誰も、失敗しようと思って、失敗した訳じゃないですよね。
でも、失敗したら大抵怒られるし、仕事に対するモチベーションが下がることも。
だからこそ… 

 失敗したときこそ、「自分を褒めてあげて」欲しいのです。

なぜなら、失敗するということは、「頑張った証拠」だからです。

極端な言い方ですが、頑張らない人は何もしないから、失敗をすることはありません。
逆に
 頑張る人たちはアクションを起こすから、
  時に失敗することがあって当たり前なのです。

そうは言っても、きっと周りの人たちは、失敗した人を責めますよね。
これが非常に辛いのは、経験者なのでよく分かります(苦笑)
でも、そんなときこそ、

 自分だけは「頑張ったね。失敗するほど頑張って偉かったね。」って、
  これでもかってくらいに自分を褒めてあげて下さい。

実際に、「大失敗」をした人は「大成功」する素質があると社長さんが認め、「大失敗賞」という賞を設けている会社さんもあります。
失敗した人こそ評価すべきだなんて、本当に素敵ですよね。

だからこそ、失敗続きで落ち込んでいる人がいたら、自分の失敗を責めずに褒めて、これからも頑張り続けて欲しいのです。
私は「失敗を褒める」習慣がついてから、落ち込むことが激減しましたし、仕事が辛くなくなりました。

それどころか、住職からも「本当に成長した」と、褒めて貰えました。
そして仕事が毎日楽しくて仕方がないのです。
いつもマイナスなことしか考えられなかったド暗女な私だって、「失敗を褒める」だけで、こんなに変われちゃったのです。
今度のボーナスが楽しみ楽しみ(笑)

みなさんもぜひ、失敗を糧に、今度は大成功しちゃいましょう!
私も自分の可能性と大成功を信じて頑張って、これからも失敗し続けることを誓います(笑)

 金運アップのためにも、仕事を楽しくするためにも
「失敗したときこそ自分を褒める」

ぜひ、今日から実践してみて下さいね!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は5/24です)

 

【関連記事】

金運アップの基本は「楽しく仕事」です!

仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~その1~

 

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket