自分の長所を数える(金運アップの秘訣)

自分の長所を数える(金運アップの秘訣)

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は

自分の長所を数える!

というお話をします。

自分の長所「なんとなく考える」ことはありますが、あらためて書き出したことのある人は少ないでしょう。

でも、

この長所を見つけて、数えること

金運アップ&宝くじ当選の大きな、大きなパワーを生み出します。

短所を数えるのが大好き

たいていの人は、自分の短所を見つけて、自分を憐れむことが大好きです。

でも、自分を憐れむのは時間のムダであり、最悪のクセでもあります。

そんなムダなことをするよりも、

今、自分が持っているものに目を向け、自分の長所を見出して、数えることに集中しましょう。

人生の大半は良いこと

実は、私たちの人生で起こる80%は…良いことです。

良くないことは、残りの…たった20%程度です。

でも、ほとんどの人がこの「たった20%の良くないこと」に目を向けてしまうのです。

だから、「悪いことばかりが起こる」…と勘違いしてしまうのです。

どうしても不幸になりたければ…「良くないこと」に目を向ければ良いです。

でも…もし、幸せになりたければ金運をアップさせたいならば

80%の良いことに目を向け、20%の良くないことは無視することです。

あなたは素晴らしい宝物を持っています

同じように、私たちも『モノ凄く素晴らしい宝物(長所)』を持っています。

ところが、その宝物(長所)を探す旅に出かけているでしょうか?

見つけて掘り出しているでしょうか?

ドイツの哲学者・ショーペンハウアーは

「我々は、めったに自分が持っているものについて考えず、いつも無いものばかり考えている。」

と言っています。

この…自分が持っているものについて考えず、いつも「無いものばかり考えるクセ」こそが、あなたの金運を下げている原因です。

「無いものばかり考えるクセ」が身に付くと…愚痴不平不満ばかり言うようになります。

その愚痴や不平不満が、金運をさらにダウンさせてしまいます。

まったくの悪循環ですね。

長所を数える

そこでお願いです。

あなたの長所を数えて下さい。

紙に書き出して下さい。

この「たった2つの行為」で、金運アップ&宝くじ当選へと大きくチェンジすることができます。

長所を「あなたの武器・魅力」に変える

その上で、

長所を、さらに伸ばして下さい。

短所を無くそうとしても、無くせません。

それよりも、長所を伸ばすことで、短所が見えなくなります。

その長所も、ボンヤリと考えているレベルではなく、ハッキリと自分の長所を自覚し、さらに伸ばすように努力して下さい。

長所を伸ばすことで、あなたの強い武器・素敵な魅力が出来上がります。

他人と異なって当たり前

この時に注意して欲しいのは、

他人と同じでないと不安

という心を捨てることです。

あなたはあなた…なのです。

他人と異なって当たり前です。

あなたの長所を見つけて、オリジナルの武器・魅力になるように伸ばして下さい。

まとめ

今日は

自分の長所を数える

というお話をしました。

金運をアップさせたいならば、

自分に不足しているものではなく、
自分の恵まれているもの(長所)を数えて下さい。

あなたの長所をオリジナルの武器・魅力にまで高めることが出来れば、

金運アップ&宝くじ当選のパワーは絶大になります。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

千葉県で金運アップ・宝くじ当選なら長福寿寺の「吉ゾウくん」(クリック)

2018年 あなたのための【金運アップ】の教え(クリック)

2018年 金運アップ・宝くじ当選の開運吉日(クリック)

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket