『金は天下に回すもの』 その2 金運アップの長福寿寺

『金は天下に回すもの』 その2 金運アップの長福寿寺

臨時収入の使い方

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は『金は天下に回すもの」の2回目

「臨時収入の使い方」

吉ゾウくんのご利益お守り

についてお話をします。

臨時収入の使い方は、とても大切です。

なぜならば、

吉ゾウくん(仏さま)が、あなたを試している

からです。

初回でお話した通り、

吉ゾウくん(仏さま)が、あなたに臨時収入や宝くじ当選をプレゼントしてくれるのは、

「あなたにお金をあげれば、世の中の人々を明るく元氣にしてくれるよね!」

という理由からです。(詳しくはコチラをご覧ください。)

ですから、この臨時収入や当選金の使い方で

あなたの評価が決まり、これからの金運に「天と地との差」が出て来るのです。

臨時収入の使い方 『3分割の法』

それでは、どのように使えば良いのか。

その使い方のポイントに『3分割の法』があります。

1.自己投資に使う

まず、臨時収入の1/3は

自己投資

に使って下さい。

これについては、前回のブログでもお話しましたので、詳しくは申し上げません。

つまり、

『自分を成長させるため、自分を磨くための投資』

をして下さい。

2.ご恩返しに使う

つぎの1/3は、

いつも御恩をいただいている家族や友人のために使って下さい。

臨時収入や宝くじ当選金が入ると、誰にも言わず、自分だけで使おうという人がいます。

これは…ダメです。

二度と臨時収入が入らなくなります。

これまでにご縁をいただいた方々へのご恩返しに使うのです。

家族に限りません。

友人恩師など、ご恩をいただいた方のために使って下さい。

そうすれば、次の臨時収入に繋がっていきます。必ず!

3.困っている人のために使う

残りの1/3(少なくとも20%)は、

困っている人のために『寄付』をして下さい。

世の中には、

ご飯が食べられずに死んでいく人たちが大勢います。

教育が受けられず、貧困から抜け出すことのできない子供たちもたくさんいます。

地震や水害などで、家や財産を失い、途方に暮れている人たちもいます。

そんな「困っている人」のために寄付をするのです。

『臨時収入の少なくとも20%。できれば30%は寄付する』

これを習慣化して下さい。

この「寄付」を習慣化すると、あなたの人生が大きく開けます。

もちろん長福寿寺でも、スリランカの貧しい人たちを救うために毎年「寄付」をしています。

まとめ

以上、『臨時収入の使い方 3分割の法』という話をしました。

これは、たった1回だけではなく、宝くじを連続当選させるコツでもあり、生涯にわたって《あなたが豊かに生活するため》のコツなのです。

金運&幸運を長続きさせる絶対不可欠な秘訣ですので、大切にして下さい。

世の中にお金を還元すること

つまり

「金は天下に回すもの」

これが、あなたの金運&宝くじ運を高め続ける一番の急所なのです。

必ず実行して下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket