夫婦仲も良くなり、幸せな家庭になる方法

夫婦仲も良くなり、幸せな家庭になる方法

お元氣さまでございます。

日本一の金運寺・日本一宝くじが当たる吉ゾウくんの長福寿寺 第56世住職 今井長秀です。

昨日の座禅会の後で、とても素敵な話を聞きました。

バレンタインジャンボ宝くじが高額当選するお守り

夫婦仲も良くなり、幸せな家庭を築く最高の方法

だと感じ、ご紹介させていただきます。

夫婦でお互いの良いところ・好きなところを語り合う

そのお話を聞かせて下さった方は、毎月の座禅会に参加されるご夫婦です。

先月の座禅会の際に

9月の金運アップのキメ手は「寝る前に自分の好きなところを書き出すこと」だよ!

という法話をさせていただきました。(詳しくはコチラをクリックして下さい)

そこで、このご夫婦に「ちゃんと実行していますか?」とおうかがいしたのです。

すると、とても素敵な答えが返ってきました。

ご夫婦いわく

「はい、実行しています! ただし、自分で自分の好きなところを書き出すのではなく、夫婦でお互いの良いところ・好きなところを語り合うようにしています!」

とのことでした。

「夫婦でお互いの良いところ・好きなところを語り合う」

とても素敵ですよね。

これができるならば、夫婦喧嘩もなくなり、幸せに暮らせるのでは…

人間は「相手のイヤなところを見つける天才」

人間は「相手のイヤなところ」「嫌いなところ」を見つける天才です。

でも、これをいくらやっても

幸せになれません。
お金持ちにもなれません。

相手の良いところを見ることで、お互いが幸せになれるのです。

私も、実践したいと思います。

ぜひ、皆さんもチャレンジして下さい。

必ずや「幸せなお金持ち」になれるでしょう。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket