『商売繁盛・儲かるお店』を築く方法 その2(発信力に強くなる)

『商売繁盛・儲かるお店』を築く方法 その2(発信力に強くなる)

吉ゾウくんのご利益お守り

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は商売・お店をやっている方のための『商売繁盛・儲かるお店』を築く教えの2回目です。

(※1回目の「売り物を磨く」はコチラをご覧ください。)

今回のテーマは

発信力に強くなる

です。

ぜひ、実践して

商売繁盛・儲かるお店づくり

に邁進してください。

※この『商売繁盛・儲かるお店』を築く方法は、経営コンサルタント時代に書いたモノに加筆修正を加えました。

《発信力》に強くなる

さて、あなたのお店の魅力(キラーコンテンツ)を探し出したら…

次は

《発信力(お店の魅力を伝える力)を磨く》

ことです。

どんなに素晴らしいキラーコンテンツを持っていても、

それを伝えることができなければ…何にもなりません。

どんなに素敵な時計を作ったとしても、伝える(広告)ことをしなければ、誰も買ってくれません。

それと一緒です。

その時の最重要ポイントは

お客さまにとってのメリット(ご利益・幸せ・安心など)を伝えること

です。

つまり、

モノを売るな、コトを売れ!

ということです。

我々は、つい自分たちの「機能・スペック」を宣伝しがちです。

でも、お客さまは「機能・スペック」が知りたいのではありません。

その商品・サービスから得られるメリット(ご利益・幸せ・安心など)が欲しいのです。

例えば、

お客様がレストランで食事するのは、美味しい物を食べたい…だけではなく、家族団らんのひととき、友人との楽しい会話…など、他に目的があるのです。美味しいだけではダメなのです。

車も同じです。カッコイイ車が欲しいのは…車が欲しいのではなく、女性にモテたいとか、自慢したいなどの欲求があるからです。

家具で例えれば、テーブルやイスを販売しているのではなく、新しい生活や心地よい空間を提供しているのです。

このように、

自分のお店が発信したいことを発信するのではなく、

お客さまに役立つこと。
お客さまが欲することを発信する。

ということを心に留め置いて下さい。

もう1つ大切なこと…繰り返し伝える

そして、もう1つ大切なことは

《繰り返し》

です。

多くの方は

1回伝えれば、充分にわかってくれる…だろう

と考えています。

でも、お客さまはそんなことお構いなしです。

実際、聞いていない、見ていない…のです。

そこで

《繰り返して伝え続けること》

が重要になります。

しつこいくらいに…。

長福寿寺も、よく「しつこいくらいに宣伝するね」と笑われます(笑)

でも、

《お客さまにとってご利益のある情報》

だからこそ、

自信を持って、何度でもお伝えする

のです。

この「2つの根幹」がわかっていれば、必ず

あなたのお寺の魅力が伝わります。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

『商売繁盛・儲かるお店』を築くお守り(4月5日の【天赦日】祈願)

こんな経営者にご利益絶大です!

①新型コロナウイルスの影響を最小限に抑えたい! 潰したくない!
②ゴールデンウイークに大繁盛させたい
③今期の売上目標を必達したい
④来期の売上・利益を1.5倍増させたい
⑤行列の絶えない繁盛店を築きたい

長福寿寺では、来る4月5日(日)[天赦日=最強大金運日]に、

『商売繁盛・儲かるお店』を築くための御祈願

を執り行います。

これは、長福寿寺の商売繁盛3大神仏

①福寿阿弥陀如来(集客のご利益・行列ができるご利益)
②吉ゾウくん(金運アップ・儲かるパワー増大)
③結愛ちゃん(貴店の大ファンづくり・リピーターづくり)

に、貴店の『商売繁盛・儲かるお店づくり』を強く、強く、特別に御祈願するものです。

御祈願は、4月5日(日)の午前4時より、本堂内にて執り行います。

ご来山いただく必要はありません。

私・住職が、一心に『商売繁盛・儲かるお店づくり』を祈願し、《お守り》を郵送させていただきます。

もちろん、お近くの方は気軽にお参り下さい。

(その場合には午後2時からの祈願祭にご参加ください)

ご来山の際には、『商売繁盛・儲かるお店づくりの《お守り》』をお持ちの上で、お参り下さい。

新型コロナウイルスの影響で苦しい経営環境の今だからこそ、神仏の御加護をいただき、苦境を打破し、商売繁盛を成し遂げましょう!

『商売繁盛・儲かるお店づくりの《お守り》』授与

オススメのお守りは、

①商売繁盛の「最強大金運守り」

4.100円 
(お店で一番目立つ場所にお奉り下さい)
【詳しくはコチラをクリックして下さい】

②儲かるパワー倍増の「トイレのお守り(掛け軸型)」

2.400円
(お店のトイレにお奉り下さい)
【詳しくはコチラをクリックして下さい】

③貴店の大ファンをつくる「金銀財宝ザックザク守り」

5.200円
(お店の入口近くにお奉り下さい)
 【詳しくはコチラをクリックして下さい】

の3種です。

このお守りは、4月5日の【天赦日=最強大金運日】に特別祈願をさせていただきます。

なお、『商売繁盛・儲かるお店づくりの《お守り》』をご希望の方は、

お申込みの上、4月4日までに入金を完了させてください。

(※発送は4月6日以降となります)

会社名(お店の名前)をお知らせ下さい

また、「メッセージ」の欄に「会社名(お店の名前)」をお書き下さい。

貴店の「商売繁盛・儲かるお店づくり」を一心に祈願いたします。

今回の御祈願は「法人(お店)」限定となります。

住職より一言

長福寿寺の商売繁盛3大神仏のご利益は絶大です!

必ずや、あなたのお店が『商売繁盛・儲かるお店』になることでしょう。

ご利益をタップリと受け取って下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket