めまい、肩こりにクラニオセイクラル〈自律神経編〉

更年期女性の「めまい」「肩こり」にクラニオセイクラル〈自律神経編〉

♥毎日がHAPPY&LUCKY♥

〈更年期女性の元氣をあきらめない!!〉を応援する

八大龍王神ブレスレット

応援隊の『CEO』=(キュートにエールを送る。。。おばちゃん(^^)/)

の、今井 紫満(いまい しま)です。

朝晩の寒さが増してきましたね~。

吉ゾウくんのお寺のある、千葉県長南町は気温がひとケタ代になってきました。

今年は我が家に『こたつ』が登場しました。

この『こたつ』。。。私、ダメなんですよね。。。

一度こたつに入ってしまうと、『こたつネコ』になってしまい

出てこられなくなってしまいます( ノД`)シクシク…

って、言いながら『こたつ』でブログ書いてます(*^^)v

本日は自律神経について、書いていきますね。

目次

  • 自律神経って何?
  • 二つの神経
  • 上手にきりかえるには?
  • 自分で上手に切り替えできない時は【クラニオセイクラル】

自律神経って何?

自律神経とは、身体の器官である血管や体温調節のための発汗を放出する汗腺、

尿をためて排泄する膀胱、心臓の拍動など私たちの意志では制御できない働きを自然と調整し、

体を統べている神経のこと。また人間の生命維持に必要な働きをしています。

二つの神経

自律神経には交感神経と副交感神経という、対する2つの自律神経系に分けられます。

私たちは交感神経と副交感神経を無意識で操作していて

活動時にON/OFFのスイッチを切り替えるということを人間の本能として行っているそうです。

この二つの自律神経が上手く切り替わらないと、日常生活に影響が現れ、元氣なくなったり

寝つきが悪い、眠れないというような自律神経が混乱した状態になってしまいます。

上手に切り替えるには?

交感神経と副交感神経を上手に切り替えるにはどうしたらよいのでしょうか?

まず第一にストレスをためないこと!

そして、リラックスした状態で身体や精神の回復を待ちましょう(*^^)v

自分で上手く切り替えできない時はクラニオセイクラル

ストレスをためないこと!と言われても、原因が目の前にいつもあったり

どうしても、その場所に行かなければいけない。。

ストレスなんてどんどん溜まっていく。。。

リラックスしたくても、バスタイムも子供と一緒で

『ゆったり』なんて入ってられない。。。

というかたには、ぜひ【クラニオセイクラル ヒーリング】

試してみてください。

意識があるのか無意識なのかわからない。。。

それが、リラックスした状態です(^^♪

クラニオが終わったあとは、かなり身体も心もスッキリ!!しますよ^^

 

更年期女性の「めまい」「肩コリ」が軽くなる《クラニオセイクラル ヒーリング・ルーム》

《元氣パワー充電》 《女性専用》 《完全個室》 《完全予約制》

詳しい案内はコチラ→《専用ブログ》

まずは、お気軽にお電話下さい。

☎0475-46-1837 

[完全予約制][女性専用]
[午前10時~午後4時 開設]
 ・電話は長福寿寺に掛かります。「クラニオについて」とおっしゃって下さい。
  施術室は、長福寿寺の敷地内に専用ルームがあります。(ログハウスです)

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket