ゆずとゆずの香りで金運UP^^

ゆずとゆずの香りで金運UP^^

ハロウィンジャンボ宝くじを高額当選させる吉ゾウくんお守り

★毎日がHAPPY&LUCKY★

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

朝晩の寒暖差が激しくなってきましたね~~。

眠りにつく際は、暖か~~~くしてお休み下さいね(^_^)

さて本日は、冬に大活躍の『ゆず』です。

皆さま、ゆずと聞いて何を思い出しますか?

お風呂?ジャム?御菓子???

いろいろなものに使われる「ゆず」。

実は、

「ゆず」は金運UPの果実

だとご存じでしたか?

では、順を追って見ていきましょう。

ゆずの効能は?

(1)抗酸化作用

豊富なビタミンCの効能として、抗酸化作用が期待できます。体内の組織を老化から守り、ガンや心臓病、脳卒中などの様々な恐ろしい病気も予防してくれます。ビタミンCには他にも、貧血や食欲不振の予防も期待できます。

(2)疲労回復・整腸作用

上記のクエン酸・リンゴ酸による効能です。疲労の原因物質である乳酸を分解する働きがあるためです。クエン酸・リンゴ酸は胃液の分泌を促進してくれるため、胸焼けや胃痛を解消する効果もあります。

(3)血糖値・コレステロール値の正常化

上記のペクチンによる効能です。ペクチンは食物繊維のひとつであるため、便秘・下痢など腸のトラブルの解消や疲労回復にも一役買ってくれます。

(4)血行の改善

リモネンという香り成分が、柚子の果皮の外側に豊富に含まれています。この成分には血行を良くし身体を温める効能があります。また抗酸化作用の手助けもしてくれます。

(5)美白効果

こちらも豊富なビタミンCによる効能です。上記の通り果皮に多く含まれているため、果実だけでなく果皮を摂取するのがポイントになります。

(6)皮膚の保水効果

柚子にはアミノ酸も多く含まれており、その効能になります。アミノ酸の種類としては、セリン(皮膚の保水に役立つ成分)・アスパラギン(身体の不要な物質の排出を促進する)・ヒスチジン(紫外線から身体を守る)などが特に柚子には多いです。

(7)健康と美しさの両立

柚子にはヘスペリジンという栄養素も含まれており、毛細血管を丈夫にして病気を予防する一方で、老化防止にも効能を発揮します。

精油(アロマオイル)のゆず効能

イライラや怒りなどの不の感情を落ち着かせて、穏やかで和やかな気分にさせてくれます。また、落ち込んだ気持ちを明るく前向きにしてくれます。

シャープ間があるフレッシュな香りなので、気分転換にも使用できます。

食べても、置いても、浸かっても金運が上昇↑↑

我が家では、ゆずを沢山いただいた時は

「ハチミツゆず」を作ります。これ、簡単でしかも免疫力UPにもつながるので

娘達にもたいへん好評です。お試し下さい^^

ゆずは、見た目も『黄色』で金運の色ですね!(^^)!

特に

「獅子柚子」は自宅の西側に置いておくと、金運が上昇

すると言われているそうですよ(^_^)v

また、なんといっても「柚子風呂」ですよね。

冬至を待たずに、我が家では冬はよく入ります。

ゆずは、血行も促進してくれるので

冷え症の女性には特にオススメですよ(^O^)

香りでも、食べても、浸かっても金運UPは間違いないですね(^-^)

今年の冬は『ゆず』に注目してみてくださいね!(^^)!

ゆず天然香料を使用した「黄金せっけん」が新登場します!

11月26日(イイ風呂の日)に

洗顔するだけで金運アップ‼ お金持ちになれる‼

黄金石けん

が新登場します。

あなたをセレブに変身させる石けんです。

くわしくは、後日にご案内しますので、お楽しみに!

 

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
長福寿寺女将、NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、ヒーラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket