ゆずとゆずの香りで金運UP^^

ゆずとゆずの香りで金運UP^^

★毎日がHAPPY&LUCKY★

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

吉ゾウくんのご利益お守り

朝晩の寒暖差が激しくなってきましたね~~。

眠りにつく際は、暖か~~~くしてお休み下さいね(^_^)

さて本日は、冬に大活躍の『ゆず』です。

皆さま、ゆずと聞いて何を思い出しますか?

お風呂?ジャム?御菓子???

いろいろなものに使われる「ゆず」。

実は、

「ゆず」は金運UPの果実

だとご存じでしたか?

では、順を追って見ていきましょう。

ゆずの効能は?

(1)抗酸化作用

豊富なビタミンCの効能として、抗酸化作用が期待できます。体内の組織を老化から守り、ガンや心臓病、脳卒中などの様々な恐ろしい病気も予防してくれます。ビタミンCには他にも、貧血や食欲不振の予防も期待できます。

(2)疲労回復・整腸作用

上記のクエン酸・リンゴ酸による効能です。疲労の原因物質である乳酸を分解する働きがあるためです。クエン酸・リンゴ酸は胃液の分泌を促進してくれるため、胸焼けや胃痛を解消する効果もあります。

(3)血糖値・コレステロール値の正常化

上記のペクチンによる効能です。ペクチンは食物繊維のひとつであるため、便秘・下痢など腸のトラブルの解消や疲労回復にも一役買ってくれます。

(4)血行の改善

リモネンという香り成分が、柚子の果皮の外側に豊富に含まれています。この成分には血行を良くし身体を温める効能があります。また抗酸化作用の手助けもしてくれます。

(5)美白効果

こちらも豊富なビタミンCによる効能です。上記の通り果皮に多く含まれているため、果実だけでなく果皮を摂取するのがポイントになります。

(6)皮膚の保水効果

柚子にはアミノ酸も多く含まれており、その効能になります。アミノ酸の種類としては、セリン(皮膚の保水に役立つ成分)・アスパラギン(身体の不要な物質の排出を促進する)・ヒスチジン(紫外線から身体を守る)などが特に柚子には多いです。

(7)健康と美しさの両立

柚子にはヘスペリジンという栄養素も含まれており、毛細血管を丈夫にして病気を予防する一方で、老化防止にも効能を発揮します。

精油(アロマオイル)のゆず効能

イライラや怒りなどの不の感情を落ち着かせて、穏やかで和やかな気分にさせてくれます。また、落ち込んだ気持ちを明るく前向きにしてくれます。

シャープ間があるフレッシュな香りなので、気分転換にも使用できます。

食べても、置いても、浸かっても金運が上昇↑↑

我が家では、ゆずを沢山いただいた時は

「ハチミツゆず」を作ります。これ、簡単でしかも免疫力UPにもつながるので

娘達にもたいへん好評です。お試し下さい^^

ゆずは、見た目も『黄色』で金運の色ですね!(^^)!

特に

「獅子柚子」は自宅の西側に置いておくと、金運が上昇

すると言われているそうですよ(^_^)v

また、なんといっても「柚子風呂」ですよね。

冬至を待たずに、我が家では冬はよく入ります。

ゆずは、血行も促進してくれるので

冷え症の女性には特にオススメですよ(^O^)

香りでも、食べても、浸かっても金運UPは間違いないですね(^-^)

今年の冬は『ゆず』に注目してみてくださいね!(^^)!

ゆず天然香料を使用した「黄金せっけん」が新登場します!

11月26日(イイ風呂の日)に

洗顔するだけで金運アップ‼ お金持ちになれる‼

黄金石けん

が新登場します。

あなたをセレブに変身させる石けんです。

くわしくは、後日にご案内しますので、お楽しみに!

 

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket