香りを楽しんで金運アップ↑

香りを楽しんで金運アップ↑

皆さまこんにちは(^_-)-☆

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

12月に入りましたよ(^^♪

今年も残すところ1か月!やり残していることは

ありませんか?

大事なこと忘れていませんか??

今のうちに確認しておきましょうね(^_-)-☆

さて本日は【香を楽しんで金運アップ↑】です。

どういう使い方がいい?

先日お客様とお話をしていた時

「アロマは好きなんですが、全くの初めてなんですが

楽しむにはどういう使い方がいいですか?」

と質問をうけました(#^.^#)

その時お答えしたのが

「芳香拡散が一番香りがいきわたり

よいのではないでしょうか?」と、お伝えしました。

どんな香りがいい?

じゃあ、どんな香りがいいんでしょう?

と、次の質問。

これは、それぞれで好みや体質も違うので

なんとも言えませんが

万人に共通して「あ!この香り好き~~!」

と言われるものは【柑橘系】の香りですね(^_-)-☆

と、お伝えしました。

特に、オレンジの香りは寒い冬に

こたつでみかんを食べた記憶が誰しもあると思います。

なので、小さいころからなじみのある香り、とも言えます。

【柑橘系】というと、あとはレモン、グレープフルーツ

などがよいと思いますよ(^^♪

お店でテスターが必ずあるので、試してみてください。

その時に、表示されている効果効能で選んでしまわないように。

必ず、自分でこの香りすき!というものを選んでくださいね。

どうやって拡散するの?

次に、「アロマ初心者で何も機材とか持っていませんが

まず何を揃えて、芳香拡散すればいいですか?」

とのご質問もあったのでお答えしますね(^_-)-☆

一番お手軽に簡単にお金をかけずに楽しむには

マグカップ、ポットのお湯、精油(アロマオイル)だけです(^^♪

①マグカップにポットのお湯を6~7分目くらいにそそぐ。

②その中にお好みの精油(アロマオイル)1~2滴たらす。

これだけで~~~す!(^^)!

これだけで、お部屋中に香りが広まりますよ(#^.^#)

ぜひ、お試しください。

我が家では、100均で買ってきた小さくて深めな

食器に上記の方法で、玄関、リビングなど分けて

置いてますよ(^_-)-☆

他に芳香拡散できるものは?

今回は、自宅にある物で芳香拡散ができることを

お伝えいたしましたが、

世の中にはいろんなタイプの芳香拡散器がありますよ(^^♪

素焼きのもので、精油を数的たらしておいておくもの。

コンセントに差し込んで使用するもの。

下からろうそくで温めながら拡散するもの。

加湿器型。

振動させて拡散するもの。

USB型。

まだまだたくさんの種類があると思いますが

香りを楽しめるようになってきたら、ぜひご自身のお気に入りを

探してみてくださいね(^_-)-☆

香りで頭も身体もゆるむ

クラニオセイクラルでも、心も身体もゆるみますよ~。

とお伝えしておりますが

香りも、身体に大きく影響してきます。

まずは、ご自身が「好きな香り」を選んでくださいね。

それは、必ず今の自分に合った精油(アロマオイル)です。

香りは、今日好きな香りでも、次の日はそんなに好きな

香りではない。ということがあります。

そんな時は無理をせず、違う香りにしてみましょうね。

上手く使っていけば、脳も緩んでくるので

新しいひらめきがでてきたりしますよ(^_-)-☆

開運まちがいなし!ですね!(^^)!

楽しんでワクワクしていきましょう~~!

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、サードメディスン認定アドバイザーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。家庭では4人の子供たちと日々楽しく奮闘しております。香りを用いて 自分の体調を知り、そこからニッコニコになって金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket