願いが叶う吉ゾウくんのお寺 長福寿寺へ

願いが叶う吉ゾウくんのお寺 長福寿寺へ

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

先日お参りに来て下さった「かつやん」さんが素敵なブログを書いて下さいました。

ご紹介させていただきます。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

八大龍王神ブレスレット
千葉県長南町にある『 願いが叶う吉ゾウくんのお寺『長福寿寺』へ行ってきました!

この日は11/28で今年最後の『天赦日』『天恩日』『月徳日』最強大金運日&年末ジャンボ宝くじ大当たり祈願祭でした‼

知っている方もいるかもしれませんが長福寿寺は「吉ゾウくん」が有名で金運に御利益、パワースポットでもあるお寺、以前は「ぶっちゃけ寺」などでも放送されました。

最近では「ゆほびか1月号」にも掲載されたそうなので気になる方はチェックしてみて下さいね?

他には人形供養もされていて、眼の病、婦人病、合格祈願にも御利益があるお寺です。

以前から長福寿寺は近いので何度かお参りに来ていました!

近いと言っても車で40分位はかかります?

前回はたまに購入したロト7が5等当選(今まで当たったことなかったのでビックリ!吉ゾウくんにお参りしてから早速、御利益が!!)したので、

お礼参り&ハロウィーンジャンボ限定の御朱印を貰いに行っていました?

ちなみにハロウィーンジャンボは買いませんでしたのでご報告できずすみません?

でも本当に吉ゾウ?くんの御利益は絶大だと思います?

13時から祈願だったのですが早めに到着!!

平日にもかかわらず、すでに多くの参拝客が?遠方からも来られてる方も!
すごい!

そしてジブリの「となりのトトロ」、「テルーの唄」、「君をのせて」などリミックスの曲が流れてるお寺でもあります?(初めて来られた方は驚くかも⁉️?)

調べたらこのハイテンションジブリと言うCDでした!

音楽流れてるお寺も珍しいですが心地よくもありワクワク感もあり、いつ来ても新鮮な感じです?

住職曰く稀に信仰宗教ですか??と聞かれることもあるそうです(笑)

長福寿寺は、およそ1200年の昔、延暦17年(798)に桓武天皇の勅願により創建された由緒あるお寺なんですよ?

入り口には?のすべり台も!

本堂の前には吉ゾウ?くんと、結愛(ゆめ)?ちゃんがお出迎え!

小さなゾウ?さんも可愛い!

吉ゾウくん?

結夢(ゆめ)ちゃん?

待ってる間はご住職の今井長秀さん、お寺の事など説法も丁寧にお話されていました?

お祈りは

〈吉ゾウくんを信じること〉

〈必ず当選すると自分に言い聞かせること〉

〈みんなが幸せになることを願うこと〉

もし当選したら
3分の1は自分の為に使い、
 
3分の1は親やお世話になっている方に使う、
 
3分の1は募金、寄付に使うようにすること
 
だそうです?

13時になり御祈願!皆さんで声に出して般若心経を読経し唱えました。

最後は皆さん一人一人違う吉ゾウくんからの教えの言葉が書かれた用紙が入っていて声に出して読み上げました?

(住職さんは、この教えの言葉が自分への長所ですから、とお話しされていましたが本当に当たっててビックリ?)

実行するようにします!!

勅号は「三途河頭 極楽東門 蓮華臺上 阿弥陀坊 太平埜山本実成院 長福寿寺(さんずがとう  ごくらくとうもん  れんげだいじょう  あみだぼう  たいへいやさん  ほんじつじょういん  ちょうふくじゅじ)」と言うそうです。(日本一長い勅号でもあります)

長い?

覚えないと帰りに車のエンジンかからなくなくよう仕掛けてありますから(笑)と住職さん(笑)

吉ゾウくん?の足を右足から順に撫でながら願いをこめてお祈りしてきました?

手前にはあの斎藤一人さんの手形もあります。手を合わせて願いを込めるとさらに金運パワーを頂けるそうです!

結愛(ゆめ)?ちゃんも同じくお祈り!

結愛(ゆめ)ちゃんは縁結び・恋愛成就・夫婦円満などの御利益があるそうです?

限定の御朱印も貰いました!目治薬師の御縁日と宝くじ大当たり限定の御朱印を!毎回イラストが可愛いです?

宝くじ限定の御朱印は前半と後半2種類出るそうなのでまた12月に行こうと思います。

御利益あった方などが書かれてる『幸せのおすそわけボード』もありロト1等、2等やナンバーズ、高額当選された方のメッセージが沢山書かれています!凄いです!!

今日はロト6キャリーオーバーで6億円当選された方もいらしていたそうです?

奥には吉ゾウくんのお店と休憩所、絵馬書き処などがあります?

休憩所はログハウスでカフェのような感じでとても落ち着く場所にもなってます☕
硬貨を投げ入れる吉ゾウくん運だめしもありました?

長福寿寺は、笑顔になれて本当に元気を貰え何度でも来たくなるお寺です?金運UPしたい方、千葉の房総に来られた方も是非お参りに来てみてるといいですよ?

遠方でお参りに来るのが難しい方はホームページからもお参りできるそうです?

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket