節分でみんなの健康を願うゾウ!

20170126110104_00001

節分でみんなの健康を願うゾウ!

みなさん、こんにちは~!
吉ゾウくんイラストレーターの里美です!!(^_^)

カラカラに乾燥した日が続いたと思ったら、急に雪が降った先日。
皆様の地域の天気はいかがでしたか?
長福寿寺のある長南町では、少~し積もりました!
私の車はノーマルタイヤだったので、通勤する時は滑らないよう緊張しながら運転しましたよ~(^^;)
皆様も氣を付けて通勤してくださいね♪

健康を願う節分♪

今回のテーマは、明日2月3日の節分です!(^_^)

節分とは、季節の変わり目のことを意味します。
その季節の変わり目には、邪気(厄=鬼)が入りやすいと言われてるんです(>_<)
その為、魔を滅するに通じる豆(魔滅=まめ)を鬼にぶつけ、邪気を払い、一年の無病息災を願う行事になったと言われています。

ちなみに、鬼にぶつける豆は必ず煎った豆が良いとされています。
それは何故か?
生の豆だと、蒔いた豆から芽が出て縁起が悪いとされているからなんです。
豆を蒔くときは、必ず煎った豆を蒔いてくださいね!

普段あまり気にすることのない、日本の年中行事。
調べると、ちゃんとした由来があることに気付きますね(^_^)
ぜひ、今年は節分を行い、家族みんなの健康を願いましょう!!

 

■オススメ!吉ゾウくんの金運アップ待ち受け!!

吉ゾウくんの金運アップ(金運増大)の待ち受けです。
携帯の待ち受けにしていただければ、必ずや金運が増大していくことでしょう。
なお、1週間に1回(毎週木曜日)に新しい吉ゾウくんが登場しますので、毎週入れ替えて下さい。
また、吉ゾウくんからのメッセージもしっかりと受け止めて、毎日の生活の中で少しでも行動に移していただければ、さらに、さらに金運アップ(金運増大)すること間違いありません。

■願いを叶える! 金運を上げる! 幸せを呼ぶ! 【吉ゾウくん】とは…

!cid_6AE2D6CF-D46D-45C5-A5B8-B5FE9B0D25E4

吉ゾウくんは、あなたの願いを叶え、金運をアップ・金運増大させてくれる幸運の象です。
430年前の伝説に基づき建立されました。
高さ3.8m・重さ8tもある日本一の石像で、足を撫でればご利益てきめん! 
必ずや吉ゾウくんが願いを叶えてくれることでしょう。
※日本有数のお金持ち・斉藤一人さんも吉ゾウくんの金運アップ力に太鼓判です。
※2月14日(日)の「行列のできる法律相談所」でも開運・金運のパワースポットとして紹介されました。

■超オススメ!最強大金運守り

13076581_1105682489497099_6336309214116898178_n

1個4100円
「最強大金運守り」は、皆様のご自宅の金運を増大させる御守りです。
ご自宅の一番目立つ場所、またはご家族が集まる場所にお奉りして下さい。
吉ゾウくんから、いつでもご加護を頂いていると自覚することで、必ずやご一家の金運が最強へと導かれる事でしょう!

  

●吉ゾウくんの金運増大守りのお求めについてはココをクリックして下さい。

http://shop.happy-kichizokun.jp/

【これまでのブログ】

●節分・立春に向けて開運する3つの秘策~その1 
●節分・立春に向けて開運する3つの秘策~その2 

■仏教のディズニーランドをめざす!! 長福寿寺のホームページ

img107hk5912_1

 

The following two tabs change content below.
東條 里美

東條 里美

吉ゾウくんイラストレーターの里美と言います。吉ゾウくんに拾われて(転職して)から、笑顔で働く事ができ、ストレスフリーの毎日を過ごしています♡みなさんに「かわいい!」と言ってもらえる吉ゾウくんを描けるように、がんばりまーす!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket