SNS(匿名)で悪口を書いているうちは幸せになれないよ! 

SNS(匿名)で悪口を書いているうちは幸せになれないよ! 

吉ゾウくんのご利益お守り

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は

「SNS(匿名)で悪口を書いているうちは幸せになれないよ!」

というお話をします。

何故かというと、

SNS上で人の悪口を言っている者が余りにも多いからです(悲)

先日も、私の友人(住職)の悪口が書かれていました。

本人は気にしていないようですが、それは住職として日々鍛錬しているから気にならないだけ。

通常の人、特に中学生・高校生や、20代などの若い方だったら…落ち込むだろうな~と辛くなります。

書いている本人は「匿名」なので、平気なのでしょうが、余りにも魂レベルが低い…。

人の悪口を言う者は、決して幸せになれません。

でも、「匿名」で人の悪口を言っている者が幸せになることは…ありません。

もちろん、金運もどん底状態です。

自分が「どん底人生」だからこそ、人の悪口を言ってウサ晴らしをしているのでしょう。

でも、そんなことをしたら、さらに「魂レベル」がタダ下がりとなってしまいます。

吉ゾウくんとご縁を結んでいる皆さまは、魂レベル(心のレベル)が高いので、人の悪口を書くなどという最低なことはしないでしょう。

でも…世の中では…結構多いとのこと。

真偽のほどはともかくとして、このような投稿をする人は人生をムダにしています。
金運を下げています。
とても、とても…もったいない。

「貪瞋痴」の三毒(「とん・じん・ち」のさんどく)

仏教用語では、「SNSで悪口を書きこむ」行為を、

貪・瞋・癡の三毒(とん・じん・ち の さんどく)

といいます。

…これは「SNSで悪口を書きこむ者に限ったことではなく、わたしたちも同じです。

ついつい、言葉にしてしまう「愚痴(ぐち)「怒り(いかり)「人の悪口」は、あなたの人生を地獄へと落とし込むのです。

自分で自分の人生を不幸にしたり、貧乏にする必要はありませんよね。

そこで、意識をして

人の良いところを見つけて、ホメてあげる

ようにして下さい。

最初は「演技」で構いません。

でも、たったそれだけで

金運もグングン上がり、幸運もバンバン舞い込んで来る

のです。

人の良いところを見つけて、ホメてあげる

人の良いところを見つけて、ホメてあげる

ぜひ、実践して下さいね。

そして、長福寿寺に「吉報」をお知らせ下さい。

心よりお待ち申し上げます。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket