「緊張」を金運UP↑↑につなげる香り

血圧計

金運アップの吉ゾウくんお守り

「緊張」を金運UP↑↑につなげる香り

毎日がHAPPY&LUCKYo(^▽^)o~♪

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井 紫満(いまい しま)です。

今日は【緊張】したときの香りですが、皆様はどんな時に緊張しますか?

プレゼンのとき、面接、とびこみの営業、大事な試合、入試。。。

などなど、たくさんの場面があると思います。

緊張って何?

ここで、【緊張】ってどうなることを言うのか調べてみました。

緊張とは、体や心が張り詰めた状態にあること。

軽いのどの渇きや、発汗などの作用をもたらす。これに平行し心拍数が上昇し脈拍も高まる。

お役立ち精油は?

そんな緊張したとき、または緊張するであろうときのお役立ち精油(アロマオイル)

●交感神経安定作用のゼラニウム

●ドキドキ、心拍の調整作用のイランイラン

●中枢神経調整、鎮静、抗アドレナリン作用のマンダリン

●自律神経調整作用のバジル

です。これらを手首や胸に1滴たらして、香りを漂わすとよいでしょう。

ちなみに、私は緊張するときやドキドキするときには、よくゼラニウムを使います。

手首にポトっと1滴落として両手首をこすり合わせておきます。

そうするとほのかにゼラニウムの香りがして、気持ちが落ち着いてくるように感じます。

上記でご案内した精油の中には、人によっては「うっっ・・・」とくるモノもあると思います。

そんなときには、ご自身で心地よいと思った精油を選んでくださいね。

でも、「うっっ・・」っときた香りでも、日を改めたり体調によって

「あ~~~、いい香り~~~」と思うときもあるんですよ^^

今日から、「緊張する~~~!」ってときには香りのチカラを借りて

ドンドン、バンバン突き進んでいきましょう!

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
長福寿寺女将、NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、チャネラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket