絶対にクリアしておきたい!仏様・神様に愛される【3つの条件】

吉ゾウくんのご利益お守り

 

絶対にクリアしておきたい!仏様・神様に愛される【3つの条件】

みなさん、こんにちは!
「自身が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

先日、テレビやネットでニュースになっていた「浅草神社」さんのお話。
みなさんはご存じでしょうか?

簡単にいうと、「参拝マナー違反な人に、職員さんたちが困っている!」というニュースです。
(氣になった方は、詳しくは後程ネットで調べてみてくださいね)

実はこれがニュースになった日、残念なことに長福寿寺でもほぼ同じ事件が起こったのです!!!!

 

そこで今日は、金運アップにも、寺社でご利益をたっぷりと受け取るためにも大切◎
【仏様・神様に愛される3つの条件】についてお話ししたいと思います!

 

1、信仰心を持っている

 

 

仏様・神様に愛される条件1つ目
それはなんと言っても【信仰心を持っている】ということです。

 

『信仰心』とは、文字通り心から仏様・神様を信じること。
この『信仰心』が大きければ大きいほど、ご利益を受け取ることが出来るのです!

 

反対に『信仰心』がないと、ご利益を受け取ることが出来なくなってしますので要注意です。

当山でも、他社さんでも耳にしたことがある「本当にご利益あるの?」の質問。
特にお参り時に、神仏の御前で寺社職員さんに問うなんて、絶対×
本当はあっちゃいけない光景なのです。

また、「私はわざわざ来てあげてるのよ?」なんて発言をされる、残念な人をお見掛けすることもチラホラ…。
これに対しては、神仏へ失礼千万です…。

 

仏様・神様は、私たちの良いこと(善行)も悪いこと(悪行)もちゃんと見てくれています!

ぜひご自身のためにも『信仰心』を持って、しっかりお祈りしましょう♪
きっと、大きな大きなご利益を受け取れるようになれますよ。

 

2、感謝の心を忘れていない

 

仏様・神様に愛される条件2つ目
それはなんと言っても【感謝の心を忘れていない】ということです。

 

旅先で親切にしていただいたら「ありがとうございます」。
買い物先でお会計をしていただいたら「ありがとうございます」。
感謝の心が身についている人は、色々な場面で『ありがとう』の言葉がすんなり出ます。

 

仏様・神様は、この『ありがとう』の言葉が言える人が大好きなんだそうです。
だから『ありがとう』が言える人に、大きな力を貸してくれます。

確かに、当山の例で言えば、「ありがとうございます!」とお礼参りにきていただけた方々は、その後もたくさんの良いことに恵まれて、いつも幸せそうです。

 

ぜひ、日常生活の中でも「ありがとう!」と『感謝の心』どんどん伝えていきましょう!
きっと、今ちょっと低迷して悩んでいる人も、どんどん素敵なことが起こるようになりますよ♪

 

3、心の余裕がある

仏様・神様に愛される条件3つ目
それはなんと言っても【心の余裕がある】ということです。

 

割と有名なので、聞いたことがあるかも知れませんが…
『心の余裕』があり、きちんと『順番待ちが出来る人』は宝くじが当たる人なのだそうです。

当山でも、混雑時にどうしてもお待たせしてしまう場面があります。
(ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません…)

そんなとき「何で並ばなきゃいけないのよ!?」と怒鳴る人、「私が先よ!」と列に無理矢理割り込む人が稀に居ます。
残念ながら、こういった人々から喜びの声が届くことはありません。。。
結果は言わずもがな…ですね(汗)

 

反対に「全然大丈夫ですよ。頑張ってください」とか「大変ですね。応援してます!」と優しいお声を掛けていただくことも多々あります。
実はこういう方ほど、後日「宝くじが見事当たりました!」「良いことがあったので、また来ちゃいました!」と、喜びの声を届けてくださいます!

 

繰り返しになりますが、仏様・神様は私たちの良いこと(善行)も悪いこと(悪行)もちゃんと見てくれています!

 

ぜひ、『心の余裕』を持って、きちんと『順番待ちが出来る人』になりましょう!
きっと、宝くじ高額当選も夢じゃないですよ♪

 

とめ


1、信仰心を持っている
2、感謝の心を忘れていない
3、心の余裕がある

 

以上、【仏様・神様に愛される3つの条件】についてでした。

 

この3つの条件をしっかりクリアして、仏様からも神様からも愛される人を目指しましょう!
みなさんの更なる幸せをお祈り申し上げます。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は5/22(水)の予定です)

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket