★受験!合格!!への香りでのバックアップ★

★受験!合格!!への香りでのバックアップ★

皆さまこんにちは(^_-)-☆

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」の今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神ブレスレット

ホッとする暖かさが2,3日続いたかと思ったら

またまた寒い日に逆戻りですね(^-^;

体を冷やさないように、しっかりホッカイロ貼って対策しましょうね♡

世の中では『クリスマス』シーズン真っただ中ですが

高校受験生や大学受験生の方がいらっしゃるご家庭では

それどころではないのではないでしょうか?

何を隠そう。。我が家も大学受験生を抱えております(;’∀’)

「センター試験まであと〇日」と、ことあるごとに娘はつぶやいています。

集中できるお部屋に!

勉強するときは自分のお部屋でされていますか?

リビングでされていますか?

どちらにしても、勉強に集中できるようテレビの音は小さく

そして手元は明るくしましょう。

香りを使って集中力アップ!

精油(アロマオイル)は脳にダイレクトに働きかけます。

大脳辺縁系と呼ばれるところに直接届きますが、この部分は記憶を司る場所でもあります。

よって、記憶する科目には特に香りを拡散させるとよいですよ(^^♪

脳にダイレクトに働きかけるので、「さあ勉強!」というときに

集中力アップの精油(アロマオイル)もあります。

勉強するときの香り

●自律神経のバランスを調整してくれる

バジル、サイプレス、プチグレンなど

●集中するときに

ローズマリーなど

●神経バランスを調整

ローズマリー、イランイラン(注;眠たくなります)

●この時期に大事な、ウイルス感染を抑制する作用のあるもの

ラベンサラ、ニアウリCT1、オレガノ、ティートゥリーなど

●免疫力アップ

ラベンサラ

これらを、蒸気で拡散するのが一番いいと思います。

ディフーザーがなくても大丈夫!

マグカップにお湯を注ぎ、その中に精油(アロマオイル)

2滴までをいれれば蒸気拡散できますよ(^_-)-☆

受験本番までもう少しですね。

我が家も同じです。一緒に頑張りましょう~~!

くれぐれも、親御さんが体調を崩してしまいませんよう、子供たち以上に万全な体調で受験を乗り切りましょうね(^_-)-☆

≪関連記事≫

不安で押しつぶされそうなときの香り

香りある生活のすゝめ

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket