不安で押しつぶされそうなときの香り

不安で押しつぶされそうなときの香り

吉ゾウくんのご利益お守り

皆さまこんにちは(^_-)-☆

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

本日もご訪問いただき有難うございます。

「いつも香りのブログ参考にしてます!」とお客さまから

嬉しいお言葉を頂戴いたしました♡

ますます張り切って書いていきますよ~~~(^^♪

季節的にもどんよりする

この時期、気圧の変化が大きく気持ち的にもドーンと

下がってしまっている方も多いのではないでしょうか?

受験生のお子さまなどは特に、自分の勉強法であっているのか?受験まであと少ししか時間がない!!

と焦って気分が落ち込んでいたりしていませんか?

そんな時は、無理に笑わなくてもいいんですよ。「口角上げて!!」なんて言いません。

しんどい時、心が不安な時、そんな時はまず『そんな自分を認めてあげましょうね』

ゆっくりと心を整えてから、次に進みましょうね(^_-)-☆

癒しの香り

では、自身でもまたお子さまやお知り合いのかたに

少しでも寄り添っていてあげたいなあと思うとき、芳香浴をおススメいたします。

できれば、アロマランプやディフーザーなどがあるとよいですが

無ければ、いつものようにマグカップにお湯を入れてその中に精油を2滴たらすだけでも拡散されますので大丈夫です。

ほのかに香らす精油(アロマオイル)は。

女性ならば、ジャスミン、ローズがおすすめですが

この二つとも、とても高価な精油ですのでわざわざ購入してまでは。。

と思います。

では、お手頃なものでおすすめなものをご紹介いたしますね(^_-)-☆

ベルガモット、ペパーミント、レモン、ローズマリー、レモングラス、グレープフルーツなどがよいと思います。

やはり柑橘系は、気持ちが沈んでいるときには最適な香りだと思いますよ(^^♪

私はちょっと凹んだときは、最近はよくレモン精油を使います。すぐに心地いい!!というものではありませんが、レモンの香りに包まれていると心が和らぐような、そんな感じがします♥

最近どうもうまくいかないなあ。。とか、お疲れ気味のかた、お試しくださいね(^_-)-☆

【関連記事】

香りを楽しむ精油のブランドは?

香りある生活のすゝめ

コーヒーの香りで一呼吸

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、ヒーラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこからニッコニコになって金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を聞き究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket