み~んなから好かれなくてもいいんだよ。

み~んなから好かれなくてもいいんだよ。

皆さまこんにちは。

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」そして

吉ゾウくんのご利益お守り

カリスマセラピストの今井紫満(いまい しま)です。

関東地方。。。寒い。。雪の予報です(;’∀’)

また家から出られなくなってしまう。。。

皆さまお気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆

冬うつからの疎外感

寒くなってくると家の中にこもることが多いのでは

ないでしょうか?

でもずっと一人でいると、疎外感を感じませんか?

これが『冬うつ』と言われるものにつながっていきます。

そんなとき

「こんなんじゃダメだ」とか「もっと人と上手に接しなきゃ」

と思っている人も多いと思います。

(私がそうでした)

でも、そう思えば思うほどそれができない自分に

腹が立ち絶望しませんか?

じゃあどうすればいいの?

よく「自分を認めてあげて」という

文言を見たり聞いたりします。

今現在の私はコレの意味が分かりますが、疎外感を感じていた当時の

私には「認める」って、どうやって???と

?しか浮かびませんでした。

そんな時、ある方の本に出会いました。

それには「自分にありがとうを言おう」とありました。

人には「ありがとう」を言ってきたけど

自分自身に「ありがとう」なんて言ったことがなかった私。

その日の夜、一番のリラックスタイムである

お風呂で、自分をギューーーっと抱きしめ

「ありがとう、ありがとう、生れてから今まで

一緒に笑って、泣いて、怒ってくれてありがとう」

と言っていたら涙がザーザーでてきて(;’∀’)

お風呂で声を上げて泣いていました。

でも、そうしたことで何かがスッキリと取れたような

落ちたような爽快感がありましたよ(^^♪

自分に優しくなれば人にも優しくなれる

自分に「ありがとう」が言えるようになると

自分がどんどん好きになり、ますます自分に優しくなります。

自分に優しくなると、一人でいても全然寂しくありません。

疎外感もありません。

「みーんなに好かれなくちゃ!」という思いもなくなります。

逆に「誰か一人でもわかってくれる人がいればいい」と

思い始めますよ!(^^)!

さあ!「もっと上手に。。。」なんて考えている、そこのあなた(^_-)-☆

まずは、自分自身を「ギューーーーーっと」してみてくださいね( *´艸`)

開運もそこから始まってきますよ~♪

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket