言葉は人を殺す道具にもなってしまう

言葉は人を殺す道具にもなってしまう

金運を爆上げする最高の習慣

皆さまこんにちは。

金運を引き寄せる香りアドバイザー、カリスマセラピストの

今井紫満(いまい しま)です(^_-)-☆

緊急事態宣言が解除になりましたね~~♪

うれしい~~~~(^^♪

気を引き締めつつ、外出してみようかな( *´艸`)

油断することなく、楽しみましょうね♥

さて本日は、香りでもなく、クラニオでもないです。

今、話題になっている【誹謗中傷】についてです。

いわれのない誹謗中傷

SNSでの、または現実でのいわれのない誹謗中傷、

皆さんは書かれたこと、経験されたことはありますか?

私はあります。半年くらい前にもありました。

苦しみと怒り、そして悲しみの波に飲み込まれそうになっていました。

言葉ってなに?

「言葉」って大事なのです。

生きていくうえで言葉はなくてはならないもの。

夫婦間で、子供に、職場で、嫁姑間で。。。

幸せになる言葉を使っていますか?

言葉って、人を癒すことも出来るし、人を殺してしまう道具にもなります。

私はアニメの『名探偵コナン』が好きでよくみているのですが

その中で少年探偵団の仲間割れになった時に、コナンくんが

「一度口に出しちまった言葉はもう元には戻せねーんだぞ。言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると厄介な凶器になる。」

と言っていました。

これにハッとしてすぐに書き留めました。

まさに『言葉の暴力』になりますよね。

吉ゾウくんのお寺では、少し前まで本堂の回廊に貼ってありました。

●いい言葉—面白い、出来る、楽しい、幸せだ

●悪い言葉—疲れた、困った、忙しい、いやだ、無理だ

これは、斎藤一人さんも「天国言葉、地獄言葉」として

皆さんに伝えられていますね。

このブログの読者さんたちは、ぜひいい言葉、幸せな言葉を使ってくださいね!(^^)!

子育て中の方は特に注意!

子供を育てているとき、必死ですよね。

特に初めての子供は、大変。

しつけも厳しく!と一生懸命になります。

私もそうでした。でもね、言葉には十分に気を付けてくださいね。

親が言った悪い言葉、これは頭の柔らかい子供には

すぐに刷り込まれます。

そして潜在意識でためこみ、大人になってもその言葉によって

人生が左右されている、といっても過言ではありません。

なので、どうかどうか子供さんを育てるときは幸せな言葉で育ててくださいね。

子育ての悩み、嫁姑の悩み、夫婦の悩み、ぶちまける所がなかったら

私がお話聞きますよ(^_-)-☆

お寺に遊びにいらっしゃってくださいね( *´艸`)

では、また来週お会いしましょう♥

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、ヒーラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket