【御朱印】って何?話題の【御朱印】からご利益を受け取るためには…

 

 

【御朱印】って何?話題の【御朱印】からご利益を受け取るためには…

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

本日は【巳の日】!
金運アップの大吉日です♪

・お財布の新調
・お守りの授与
・宝くじの購入

満月パワークリスタル

などなど、お金にかかわることをすると◎な1日です。

 

さて、現在、GW期間中で長福寿寺では金運アップにご利益絶大!
「特別御朱印授与中」
ということで…

今回は、巷で大人氣!?
お客様より多くのご質問をいただいております【御朱印】について、徹底解説させていただきます!

 

 

【御朱印】って何?

空前の御朱印ブームにより、【御朱印】という言葉を耳にすることが増えたのではないでしょうか?

そもそも【御朱印】とは…
お寺さんや神社さんにお参りした際、写経(お経を書き写したもの)を納め、その証として授与いただける印のことでした。

 

それぞれ個性があり、お寺さんや神社さんのお名前、仏様のお名前、お参りした日付などが墨で書かれたものや、仏様や神様のイラストが入っていたり、有難いお言葉が入っていたりと、その種類は様々です。

御朱印ガール」なんて言葉も登場し、老若男女問わず広まった【御朱印】ですが、元々の由来を忘れずに。
そして、ただのスタンプラリーにならないように、十分氣を付けましょう!

 

 

【御朱印】はどこに保管すればいいの?


直接お書きいただけるものは、御朱印帳に書いていただく。
書き置き(紙タイプ)のものは、御朱印帳にお貼りいただくのがベストです!

 

稀に、「文具用のノートに書いて欲しい!」「書き置き(紙タイプ)の御朱印を、手帳に貼っていいの?」という人もいますが…コレは絶対辞めましょう!

仏様や神様のご分身といっても過言ではないのが【御朱印】です。
授与品ということを忘れず、大切に保管しましょう!

ただし、書き置き(紙タイプ)の御朱印を額に入れて、ご自宅などにお奉りするのはOKです!
その場合は、よく過ごす場所にお奉りしたり、祈り処(お守りの保管場所)に一緒にお奉りするのがオススメです。

 

 

【御朱印】にご利益はあるの?

正直に言いますと…
【御朱印】を、ただの「スタンプラリー」だと思えばご利益を受け取ることは出来ません。

でも、【御朱印】を大切な授与品だと忘れなければ、大きな大きなご利益をいただくことが出来るでしょう!

 

ちなみに、このブログでも度々ご登場いただいております、ナンバーズ連続当選のキトロさんやタマルさんも、ご来山の度に【御朱印】を授与されていかれますよ。

 

 

お知らせ

バイクに乗った郵便配達員のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

現在、コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、「期間限定の御朱印」の郵送対応をしております。

本来であれば、【御朱印】はご来山いただいた方にのみ授与をしています。

けれど、まだまだ中々遠出がしずらい状況だったり、お仕事の関係で…
「吉ゾウくんの御朱印が欲しいけど、長距離の移動は不安だなぁ…」
「サービス業だから、GWはずっと仕事で行けない…」
とのお声を多数いただきました。

そこで、「どうしたら良いか…」と、長福寿寺でも検討に検討を重ねた結果
今年も、ネットから【御朱印】のお申込みを受付させていただくこととなりました。

 

普段お参りをいただいている方も、遠方でなかなかご来山がいただけない方も、この機会にぜひ長福寿寺の【御朱印】お手に取っていただければ幸いです!

※お申し込みは下記から可能となります。

 

オススメの【御朱印】はコチラ

 

開けてビックリ!飛び出す宝の山ご朱印 
~36年に一度!五黄の寅年・キラキラ御朱印帳セット~
(5/5吉ゾウくんの大御縁日特別祈願)

 

36年後なんて待てない!という方は今すぐ授与!
飛び出す宝の山を手に入れて大金持ち!!

・大金持ちの象徴「光輝く、飛び出す宝の山(金塊)」
・36年に一度の最強大金運!五黄の寅年の「寅」
・金の糸を使用した、キラッキラの「金運を呼び込むご朱印帳」

3つ揃えば金運爆上げ!持てば必ず大金持ち!
五黄の寅年の最強大金運と宝の山をあなたにお届けします!

金運はキラキラに輝くものに引き寄せられます。
眩しいくらい光り輝いている特別なご朱印帳セットを授与して大金持ちになりましょう!!

 

授与品を依頼する

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket