金運を逃さない!低血圧・めまいを香りでフォロー♥

金運を逃さない!低血圧・めまいを香りでフォロー♥

最強大金運日に特別祈願するご利益10倍増のお守り

目のくま

毎日がHAPPY&LUCKY

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井 紫満(いまい しま)です。

やっと布団が干せましたよ~~。

どよ~んとした曇り空が続きましたね。今日は気持ちのいい青空が広がっていますヽ(^◇^*)/ ワーイ

本日は『低血圧とめまい』で書いていきますね。

低血圧とは?

低血圧は、WHOの基準では血圧が上が100以下、下が60以下のことを言うそうです。

私も、以前は上が80位の時が3年くらい続きました。

低血圧の症状としては、めまい、たちくらみ、動悸、冷え、肩こり、寝付きが悪い、朝元氣が出ない。

などがあります。ただ、高血圧と違ってあまり一般的には知られていませんよね。

このため、起きられないとか、動きづらかったりしていると「怠けている!!」とか言われがちです。

低血圧を利用してはいけませんが、「どうしても動けない時なんかがあるのよ」と低血圧をみんなに知らしめておきましょう^^

血圧を香りで上昇させよう!

では、そんなツラ~イ低血圧に良い香り、精油(アロマオイル)は?

というと、血圧を上昇させてくれる

ペパーミント(芳香用で)

クローブ、アルベンシスミント(和製ハッカ)です。これらを、植物オイル5ml(小さじ1杯)に合計3滴まぜて足の裏、土踏まずに塗ると良いと思います。

または、お風呂上がりにその混ぜたオイルで下肢をマッサージすると良いです。

他の対策は?

では、精油以外で低血圧・めまいの対策はあるのでしょうか?

☆適度な運動、ウォーキング、水泳などの有酸素運動。

☆食事では塩分、タンパク質、ミネラル、ビタミンをバランスよく摂ること。

 

私は今現在は、低血圧の症状は出なくなりましたが、身体がツライのはよくわかります。

でも、低血圧にならないよう水泳やバドミントンなどの運動をして予防(?!)しています_(゚ー^*)_

あとは、朝と夜にサジーのジュースを飲んでいます。これはすごくオススメです(‘ー’)ふふっ♪

朝から身体がズドーン!顔がドヨーン!!としていたらせっかくの金運も逃げて行ってしまいますよね。

低血圧を克服して、朝から元氣に動けるようみんなで頑張りましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪

◆関連記事◆

肩こりは金運アップの敵

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、ヒーラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket