4月の要所【キッチン】を開運スポットに変える!3大要所のお掃除術

 

 

 

4月の要所【キッチン】を開運スポットに変える!3大要所のお掃除術

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

突然ですが、4月の金運アップの要所【キッチン】です。

【キッチン】を、ピカピカお掃除をすることで、金運がグングン育つと言われるくらい大事な場所です!

八大龍王神ブレスレット

相変わらず、掃除が大の苦手な私への戒めも含めまして…(苦笑)
今日は、【キッチン】を開運スポットに変える!3大要所のお掃除術」を紹介します!

 

【キッチン】を開運スポットに変える!3大要所のお掃除術

それでは早速ご紹介したいと思います!

要所①シンク周辺

 

シンクイラスト/無料イラストなら「イラストAC」
なんと言っても、最優先でピカピカ掃除をすべきなのが「シンク周辺」。
「水回り」は金運アップに効果◎ですから、特に念入りにお掃除するのがオススメです!

 

ポイントは「使ったらお掃除」「清潔に」

シンクの水垢は、金運を下げてしまうといわれていますので、こまめなお掃除が大切です。

液体石けんをつけたスポンジでこまめに洗う。
くすみが気になる場合には、重曹をかけてスポンジで磨くとキレイになります。

また、ぬめりが気になる三角コーナーは、いっそのこと処分してしまうのも良いそうです。
私も教えていただいてから、三角コーナーを撤去したところ、意外と不便はなく。
お掃除が断然ラクになったのでオススメです♪

 

そして、ピカピカに磨き上げたら、除菌をしておくのもお忘れなく♡
アルコールタイプの除菌スプレーをかけておくと、キレイがキープされるのでこちらもオススメです。

 

 

要所②冷蔵庫

大型冷蔵庫のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

風水では、別名「金庫」と呼ばれるくらい、金運アップに重要なのが「冷蔵庫」です。

冷蔵庫の中に不要な食材や調味料を溜めると、運気や健康を害してしまうので要注意です!
特に不要な果物を溜めておくと…金運ダウンになってしまうそうなので今すぐ処分を!

これを聞いて、私もいつのものか分からないビンテージなリンゴ(笑)を焦って処分しました。。。

 

また、冷蔵庫に知らず知らずのうちに付いてしまった油汚れには、エタノールをかけて、固く絞った雑巾やキッチンペーパーで拭くのがオススメです。
それでも取れないガンコ汚れには、これまた重曹をかけて濡らした歯ブラシでこするとキレイに取れます。

頻繁には大変ですが、(というかズボラな私には無理ですが…)
ぜひぜひこの機会にピカピカキレイな冷蔵庫にしてあげましょう♪

 

 

要所③コンロ周辺

ガスコンロ(テーブルコンロ)のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

以前もお話しましたが、キッチンの最大難関「コンロ周辺」
コチラも、金運アップのためにはピカピカお掃除が大切です!

 

ただでさえ金運アップの大敵「火の気」を持つコンロが汚れていると…
無駄遣いが増えたり、衝動買いに走ったり、金運アップの妨げになってしまうので要注意!

憎っき油汚れや焦げ付きは、ガシガシ落としていきましょう!

 

これまた大活躍の重曹を使うと、キレイに油汚れが取れるのでオススメです。
五徳のガンコな油汚れを落とすには、お湯1ℓに大さじ3杯を入れたものに漬けて1時間程放置。
その後、歯ブラシでこするをキレイに汚れが落ちるのでオススメです♪

 

また、重曹以外にオススメな洗剤は「ウタマロクリーナー(液体)」です!
汚れもキレイに落ちますし、他の洗剤に比べて素手でも手荒れしなかったので、私の激推し洗剤です♡

ぜひぜひお試しくださいませ!

 

おまけ

キッチンがキレイになったら、ぜひ置いていただきたいアイテムがあります。

それは…「植物」です。
「植物」を置くと、火と水の氣のバランスが整い、さらに金運・開運をもたらすキッチンになってくれるのです!

 

長福寿寺でも、「省スペースで飾れるお花が欲しいです!」とのご要望をいただき…
この度「パワースポット・フラワーリース」を限定授与開始いたします!

全て手作りのため、【ECサイト限定】【30個限定】となります。
ご希望の方は、お早めのご依頼をオススメいたします!

 

新登場! 金欠・借金から抜け出す! パワースポット・フラワーリース

 

キッチンにお花を飾ると金欠・借金から抜け出せる」
よく言われることです。

しかし、「生花」ではなかなか管理しきれません。
そこで、ブリザーブドフラワーで特別な金運アップの花》を作りました。

名づけて

パワースポットフラワー

です。

「めで鯛」や「小判」を持った吉ゾウくんがきれいな花に囲まれ、吉ゾウくんの金運増大パワーも全開です。

ぜひ、キッチンにお飾りして、「お金が逃げるキッチン」→「お金がドンドン増える《お金持ちキッチン》に変身させて下さい。

特に【借金を完済したい人】におススメです。

奉納金 5,600円

授与品を依頼する

 

こちらもオススメ!

~4月限定~【キッチン専用】金運を生み出す!お守りステッカー(2枚1組)


あなたの家のキッチンを、
お金をザクザク生み出すキッチンに変える!
特別な祈願を修した《お守りステッカー》2枚組です。

奉納金  1,500円(2枚1組)
(※限定300セットのみ)

 

1枚は、シンク(流し台)の近くに。
1枚は、冷蔵庫の扉などに。
吉ゾウくんが「よく見える」ようにお奉り(貼る)してください。

「よく見える」ことが、お金をザクザク生み出すキッチンに変えるポイントです!

※限定300セットのみの授与となります。お早めにお申込みください。

授与品を依頼する

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket