冬の必需品!カイロを効果的に使おう!

冬の必需品!カイロを効果的に使おう!

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

寒い、寒~い冬が到来!
みなさんは寒い冬、どのようにお過ごしですか?

今日は、寒い冬の必需品!
「カイロ」の効果的な使い方をお話します。

満月パワークリスタル
目次

  • どっちがいいの?貼るタイプと貼らないタイプ
  • カイロを貼るなら・・・
  • まとめ

 

どっちがいいの?貼るタイプと貼らないタイプ

お店に行くと、「貼るタイプ」と「貼らないタイプ」のカイロが並んでいます。
みなさんはいつもどちらを愛用していますか?

学生時代は専ら「貼らないカイロ派」だった私。
でも、アラサーになった今、完全に「貼るカイロ派」に鞍替えです(笑)

そして、オススメなのも断然「貼るカイロ」!!

確かに瞬間的には「貼らないカイロ」の方が温かいのですが、冷めるのも早くて平均温度も低いのです。
逆に「貼らないカイロ」の方が平均温度も高く、温かさを長時間キープしてくれるのです。

ちょっと指先だけ温めたい人は「貼るカイロ」。
じんわり身体から温めたい人は「貼らないカイロ」。
価格も違うので、用途で使い分けるのもオススメですよ。

 

カイロを貼るなら・・・

実は「貼るカイロ」、貼る場所によって温か効果が全然違うって、ご存じでしたか?
適当に貼ると、全く温かくなかったり、具合が悪くなうことも・・・。

折角なので、カイロを貼るのにオススメなポイントをご紹介します。

1、丹田

【丹田】とは、おへその下5㎝位の場所のこと。
この【丹田】を温めると、代謝が上がるので冬太り防止にも効果的なのだとか!

私は寒いと腹痛をよく起こすのですが、【丹田】を温めるとあら不思議!
あっという間に腹痛が治っちゃうのです。

痩せたい人や腹痛を起こしやすい受験生は、【丹田】にカイロを貼るのが特にオススメです。

2、仙骨

【仙骨】とは、脊髄の一番下の三角形の骨のこと。
この【仙骨】は生理痛が辛い人や、身体が冷えやすい人は温めた方が絶対良い場所!

整体で教えていただいたのですが、【仙骨】は身体の要となるとっても大事な骨(ツボ)。
特に女性にとっては、最も温めた方が良い場所なのだそう。
ぜひ、女性は普段からカイロを貼って、温めてみてください。

3、肩甲骨の間

【肩甲骨】とは、背中の左右にある羽のような形をした骨のこと。
この左右の【肩甲骨の間】を温めると、肩こりや頭痛の解消に効果的なのだとか!

また、風邪気味のときや寒気がするときも【肩甲骨の間】を温めるのがオススメです。

「身体がしんどいけど、出かけなくては・・・」というときは、ぜひ【肩甲骨の間】にカイロを貼ってみてください。
試してみたら、かなり身体が楽になったのでオススメです。

まとめ

今回は寒い冬の必需品「カイロ」についてのお話でした。

ただし、「カイロ」は低温やけどの危険性があります。
専用のカイロ以外は、絶対に肌に直貼りしないでくださいね。

また、私もやってしまいがちですが、就寝時の使用もNG!
やけどをしてからでは遅いので、ぜひ使用上の注意を守りましょう。

「カイロ」のパワーを借りて、今日も元氣にお過ごしください!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は12/20です)

 

【関連記事】

・やる気が出ない…。それ、「冬季うつ」かも知れません

・これで完璧!金運を絶対に逃がさないうがい法

・金運引き寄せ、冬のあったかアイテム〜まとめ〜

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket