この時期だからやりたい風邪対策ファッション〜腹巻き編〜

この時期だからやりたい風邪対策ファッション〜腹巻き編〜

腹巻き
こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!

【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

寒い日が続き大雪の場所では転倒や風邪などに本当に注意して下さい。

早速ですが、今回は【この時期だからやりたい風邪対策ファッション】”腹巻き編”です!

皆さんは腹巻きと言うと、どういう印象ですか?

満月パワークリスタル

ダサい、着膨れ、恥ずかしい。

そんな印象の多い腹巻きですが、全然そんなことないんですよ!

むしろ、腹巻きしてないの?ぐらい、腹巻きをしてる人って多くなって来ているんです(^^)

腹巻きをしてない方には是非腹巻きをチャレンジして欲しい理由をお話ししたいと思います!

■お腹を冷やすのは絶対NG

インナーを着て居ても寒いこの時期…
インナーをズボンに入れて居てもなかなか暖まらず
お腹が冷えてしまうことありませんか?

お腹が冷えてしまうと腹痛が起こってしまったり
風邪の原因になったりしてしまうんです。

その為にもお腹が冷えない対策をしたほうがいいんです!

■お腹の冷えにはやっぱり腹巻き

お腹を温めるといえば腹巻きですよね?

ですが、腹巻きはしているとなんかダサいし、お腹周りが着膨れしてしまって嫌
と言う方が多いようですが
実際は全然そんなことないんですよ?

実は私はお腹が弱く小学生の頃、母が腹巻きを買ってきたことがきっかけで
冬になると腹巻きが欠かせなくなりました!

最初は人に見られるわけではないけどなんだか、恥ずかしいと思いながら
腹巻きを使って居ましたが
腹巻きをすることで暖かさが全然違いいつの間にか手放せない存在になって居ました!

高校生の頃、周りに腹巻きの話をしたら意外とみんなも腹巻きをして居てびっくりしたのを今でも鮮明に覚えて居ます!笑

なので、皆さんも是非腹巻きにチャレンジして欲しいんです!

■オススメの腹巻き

私のオススメの腹巻きは
薄手のお腹にポケットのついた腹巻きです!

毛糸の素材の腹巻きが多いですが
毛糸の素材だとお腹周りが着膨れしてしまうことがあるので
毛糸ではないものを選ぶのがベストです!

そして、ポケット付きの腹巻きはカイロを入れられるようになって居て
とても便利なんです!

私もかれこれ10年ぐらいポケット付きの腹巻きを愛用して居ます(o^^o)

皆さんも腹巻きでお腹を温める気持ちもポカポカになり
氣分を上げて風邪をひかない体を作りましょう!

今週の一言…
 恥ずかしがらずに腹巻きをしてお腹を温めるべし!

☆関連記事☆
冬の必需品!カイロを効果的に使おう!

これで完璧!金運を絶対に逃がさないうがい法

The following two tabs change content below.

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket