ユニークで面白いお寺さん 長福寿寺

ユニークで面白いお寺さん 長福寿寺

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
「じゃらんnet」にお参り下さったトクサンさんからの投稿があったので、ご紹介させていただきます。

◆トクサンさんの投稿

吉ゾウくん

吉ゾウ君ユメちゃんも可愛い!
天台宗の由緒あるお寺さんで、ご本尊の阿弥陀如来も本堂に鎮座なさっていて、お寺としての基本はしっかりしているので、狛犬の代わりに像さんが居たり、境内にJ-POPが流れていたりしても、本堂の前で手を合わせたりお賽銭をあげたりする事に、何の抵抗も感じません。

ユニークで面白いお寺さんです。

紅花文化の再生にも力を入れているようなので、花の季節に再度訪れて見たいと思います。
(行った時期:2017年2月15日)

満月パワークリスタル

◆住職より

結愛ちゃん

長福寿寺は

ご縁ある方々を明るく元氣にする《仏教のディズニーランド》

を目指しています!
ですから、「ユニークで面白いお寺さんです。」というのは、最高のホメ言葉です(嬉)
これからも、「親しみやすさ」をドンドンと進化させていきたいと思います。

長福寿寺 本堂

 

お釈迦様

 

人形供養堂
The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket