ダメダメな自分を許し、《開運》に向ける香り

ダメダメな自分を許し、《開運》に向ける香り

くらい人

★毎日がHAPPY&LUCKY★

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神ブレスレット

まだまだお天気の変化が大きいですね~。

前回も書きましたが、気圧の急激な変化に私たちの身体は大きく左右されます。

自律神経が乱れやすくなります。

4月から新しい環境になった方々は、ちょうどいろいろな事が重なり

身体が思うように動かなくなってきていませんか?

『でもダイジョーブ!!』精油(アロマオイル)のチカラを借りてケアしていきましょう^^

ダメダメな自分って何?

ダメダメな自分ってなんでしょう?

自分を「ダメ人間だ」と思う人の多くは、「自分だけが自分に対してダメ」と評価してしまっています。

他人からみればなんてことない事でも、自分の小さい枠の中に閉じ込めてしまい自分を苦しめています。

このタイプの人は、他人からよく見てもらいたいという意識が強く、自分に対する評価が気になるのが特徴。

香りでケア

今、自分でダメダメと思っている方も、近くでこんな風に思っている人がいる方も

お試し下さい。

・ラベンダーで芳香浴をしながら、頭をマッサージする。

・バジルの精油1滴をキャリアオイル3mlに混ぜ、下腹部および背中下部をマッサージ。

これで、だめなら

天然塩30gに、イランイラン、プチグレン、ラベンダーを各1滴入れて混ぜ

お風呂に入れてリラックス。

これらで、かなり改善されると思いますよ^^

未来への不安

起きるかどうかもわからない、未来に対して不安を抱く方も多いかと思います。

でも、問題が起きないかもしれない。そんなわかりもしないことに不安を抱き眉間にシワを寄せていては

どんどん不安を引き寄せ、不安が闇を作り、自分自身をどんどん闇に引きずり込んでいってしまいます。

「幸せな人には私の気持ちなんかわかんないわよ!!」と言われるかもしれません。

でも、私にはわかります。私も経験者ですから。

心の闇を経験し、克服してきて今の幸せがあります。考え方1つで大きく変わることができます。

今回は香りでケアなので、精油をご紹介しますね^^

【不安に押しつぶされそうになったとき】

神経バランス回復作用のある精油(アロマオイル)を使ってみましょう。

ラベンダー、クラリセージ、カモマイルローマン、イランイラン、マンダリン、ベルガモット。

などですが、マッサージ。。自分でする気力も無いと思うので

ここは、芳香浴をしてみてください。お手軽な方法はマグカップにお湯をそそぎ

その中に上記の精油を1滴入れて、蒸気で香りを拡散してみてくださいね^^

セロトニンの分泌

うつ病になると、セロトニンが不足します。

そんな時、セロトニンの分泌を促進してくれる精油があります。

乳香(フランキンセンス)、サンダルウッド、ゼラニウム、ラベンダーなど。

お気に入りの香りが見つかるはず。私の時はサンダルウッドに惹かれました。

香りと共に、朝の太陽も存分に浴びてくださいね^^

自分を許せたら

時間がかかるかもしれませんが、自分を許すことができるようになったら

まず、作り笑顔でもいいので口角を意識して上げるようにしてみましょうね。

意識しているうちに、だんだんとそれがクセになり気がつけばいつも笑顔でいるようになりますよ^^

毎回同じになりますが、笑顔でいれば幸運が引き寄せられてきます。

どんどん幸運を引き寄せて、金運ももちろんUPしてきますよ^^

そして今度は、「自分、ダメダメだ~」と思い悩んでいる人達のケアをしてあげてください^^

毎日をHAPPY&LUCKYにしましょうね~~~(^^)/~~~

◆関連記事◆

「冬うつ」を香りで軽く!

「落ち込んだ時」こそ金運UPにつなげる香り

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket