たった10個のコツで人生が大きく変わる№2,ほめる(自分)

♥毎日がHAPPY&LUCKY♥

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満です。

6月に入り吉ゾウくんのお寺の境内では「紅花(ベニバナ)」がちらほらと

八大龍王神の御利益お守り

咲き始めましたよ^^

6月18日には「紅花祭り大祭」が催されます。この頃には一番の見ごろを迎えるでしょうそうだ!紅花を観に行こう!!

 

さて本日のコツですが「ほめる」です。

『自分で自分をほめる』ですよ!!これ、出来そうでなかなか出来ない人が多いのです。

【私なんか】

以前の私(40歳くらいまで)は、何をやってもうまくいかず

「どうせ」とか「私なんか。。」が、口ぐせのような女でした。

また、やる前から「どうせ」があり、あきらめる事が多々ありました。

素敵に輝いている人たちを見ても、「見ないフリ」「私には関係ないわ」思い込むフリをしていましたよ。

 

そんな時、斎藤一人さんから教えていただいた事は、

夜寝る前に1回だけでいいから「今日も私、よく頑張ったね♡」って褒めてから寝てごらん、と言われました。

【自分を褒めるといいことばかり】

その頃は半信半疑でしたが、とりあえずやってみよう・・と

寝る前に自分で自分を褒めてから寝ました。

そんな事をしているうちに、ある朝目覚めたときに「あれ?今日は寝起きがダルくない」と気づいたのです。

朝の目覚めがいいだけで、1日快適HAPPY♡ですよね^^

何日かたち、ある日ふと「吉ゾウくんのお言葉」が目に飛び込んできました。

『他人と比べるからツラくなるんです』と。。。私、頭をガーーーン!と殴られた気分でした。

まさに私への吉ゾウくんからの言葉。

それから、「吉ゾウくんからのメッセージ」を月に1回引くと、今現在の自分にピッタリの言葉を引きます

そのメッセージに書かれていることを心がけて過ごすようにしていると

いつの間にか「どうせ」「私なんか」が出ていない生活になっていましたよ(^_-)-☆

【では、どうやるの?】

実際、私が「自分を褒める」でやっていたことは

一人さんに教えていただいた、「夜寝る前に自分を褒める」→日に日に褒める言葉が多くなってました?

何かをしていて、上手にできたとき→大げさなほど「私ってスゴイ!!」「こんなことも出来たじゃん!!」と褒めまくり。もちろんジェスチャーつきで(^^♪

イヤミを言われた時なんかは、その時はジッと耐えてこらえます。

そのあとが大事!!「こんなに耐えられた!!」「いやだなー、って思ってても笑顔で対応できた!!」

そして、いつなんどきでも最後には「すばらしい!!私って天才!!」と褒めまくる(#^.^#)

こんなところです^^

確実に、自分の心が変わってきますよ(^^♪やってみて下さいね~。

【関連記事】

金運アップ!!《明るい笑顔》と《元氣なあいさつ》

お金持ち体質に変える!-口ぐせ編ー

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket